「俺の誕生日を祝えと小西が言った会~昼のカーニバル」

毎日、パーティーやイベントで
楽しいことばかり

盆と正月がいっぺんに来たような

そんな日常のなか

反面

いろんな事に
悩んでいる人とか
苦しんでいる人とか
孤独を抱えている人も

いっぱい来られます。


カミングアウトをしに

何かを探しに



探し物はみつかりましたか?


光と影


それはいつも背中合わせで


自分を中心として


前には光が

後ろには影が

その真ん中にいる自分という存在



探し物は見つかりましたか・・・



ってなわけで(?)

昨日は

4-D mode1

「俺の誕生日を祝えと小西が言った会~昼のカーニバル」


‘ちょっと早い小西生誕祭。
 祝えと言うので皆さんで祝いましょう。
 ドイ ツプレート、ドイツの飲み物を用意してお待ちしております。’

と言う企画。

4-D mode1 はエレクトロバンドで

生楽器の音をパソコンに取り入れ、
エフェクターやらなんやら(私にはよくわかりません☆)、
を駆使して奏でる即興音楽・・・
VJの即興映像も、その雰囲気を高めます。

不思議な音の世界の中で

頭とか身体とか心とか

そういう部分じゃなく

自分でもなんかこう・・・

はっきりようわからん部分

脳みその裏っ側を

くずぐられるような気がしました。



1013mode-1.gif
4-D mode1


10134D.gif

1013%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF.gif
ドイツのドリンク

今回、メンバーの方にも初めてお会いしたのですが
とっても穏やかで気さくな皆さんでした♪

メンバーの小西さんが、ドイツ在住とのことで
飲み物、食べ物、いろんなドイツを味わっていただきました~~

ドイツ麦酒だけでもこんなにあるんですね~
一番右は、ドイツで普段飲まれているゲロルシュダイザーという炭酸水。

1013HARIBO.gif
HARIBO
ドイツの代表的なお菓子、HARIBOというグミです。

1013%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88.gif
ドイツプレート
今回お食事のメインは、ドイツ風ランチプレート☆

アイスバイン(ドイツ風豚肉の塩煮)
ザワークラウトとウインナーの煮込み
ピクルス
カトフェルプッファー(芋と野菜と卵)

などなど・・・

普段は無いメニューなのですが
厨房スタッフにいろいろ研究してもらいました~~

これを機会に、通常メニューに登場するかもです♪


1013%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%91%E3%83%B3.gif
ドイツパン
そして、パン教室のYUKARI先生にご協力いただいて
「ドイツパン祭り」(笑)
ドイツではキャラウェイシードやライ麦をふんだんに使った
素朴系のパンが多いみたいです。



1013%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A0.gif
バームクーヘン
そして、お誕生日ケーキも「バームクーヘン」
これもドイツのお菓子なんだって。



1013%E8%88%9E%E5%8F%B0%E8%A3%85%E7%BD%AE.gif
舞台装置
当店にこれだけの装置が乗ることはまずありませんね~

本番中はまるで、
映画のワンシーンを観るようでした。



1013%E7%89%A9%E8%B2%A9.gif
物販
お客様みなさん熱狂的で、
イベントが終わってもしばらく、興奮冷めやらずで
CDにサインしてもらったり、写真を一緒に撮ってもらったりと
皆さんの笑顔は続きましたね~~

1013%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC.gif
バースデー
プロジェクターの映像と一体化してしまっている
小西さん。

おめでとうございます~~~☆


てな感じの13日昼イベント。

お越しいただいた皆さん
出演者の皆さん
スタッフIさん

ありがとうございました~~

新しい匂いや

新しい味

新しい風


そして私にとっては新しい

「音」

いっぱい感じられた一日でした!