あったまる○マル チャリティーコンサート

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

今日は、YUKARI先生のパン教室でした~~

ちなみに昨日は、某ライブハウスにて、YUKARI仲間が
出店するということで、ちょっくらお手伝いに。
なんと60個準備したサンドが完売!とのこと

こうして、みんな頑張ってんだな~って思うとね。

嬉しいです!

11.12.gif
今日のYUKARIレッスンは、バターロールとくるみとカマンベールのイングリッシュマフィン!

バターロールって結構、手間かかってんだな~

捏ねてる途中、
バターは手にくっつくし、成形も難しい!

なかなかうまくいかなかったからこそ、
ちょっと練習してみなくちゃな~なんてね。

店でも焼いてみます♪


そして、焼きあがったパンと一緒に、
蒸し野菜をいただきました~~

蓋を開けた瞬間、立ち上る湯気

そして沸き起こる

「ひゃ~~♪美味しそ~~う!!」

と言うみんなの歓声(笑)


パンを焼いている時っていうか

YUKARI先生の教室では、いつも

限りなく

平和な空気が漂います。


パンの焼ける匂い

湯気

あたたかい空気

みんなの笑い声


そして何より

手間暇かけて焼き上げた

美味しいパン。


今日も

幸せな時間でした!

いつもありがとうございます~~♪




そして、9日夜は、NPO法人京巧会主催の
「あったまる○マル チャリティーコンサート」でした!


いろんな事情で親と暮らせない子供たちのために
何かできないかと言うことで
数年前に始まったこの企画。

主催の京巧会は、8年前、当店の施工をしてくださった
恵巧建設の社長、堀さんが主になって活動されているNPO法人です。
11.9%E5%A0%80%E3%81%95%E3%82%93.gif

本当にたくさんのお客様が来てくださり
この企画に賛同してくださるかたが、これだけいるんだと思うと
胸が熱くなる想いでした。

11.9%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%83%90.gif

Pinkie Dicks&Brasil Band 


%EF%BC%91%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%99%E3%81%BD%E3%81%93.gif
Poco a Poco
  



11.9%E3%81%B4%E3%82%93%EF%BD%8B.gif
Pink Band


11.9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AFvo%2C.gif



11.9%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.gif



この日集まったお金は
大阪水上隣保館「遥学園」に責任を持ってお届けしてきます。

遥学園には、もう何度も足を運んでいますが

みんな、元気に過ごしているとのことです。

でも、やっぱり、寂しい想いをしていたり

欲しいものを買ってもらえなかったり、

甘えられなかったり・・・


たとえ高価なものでなくても

手作りのパンを焼く時みたいな


そんな

どこにでもあるはずの、平和な時間

やすらかな心を

いつか

届けられたらなと思います。


それまでは

こうした、チャリティーイベントも、続けて行きたいです。


恵巧建設の堀社長

お集まりいただいた皆さん

御出演の皆さん

本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!!


ModernTimesヒロ