お勉強。

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!!

今日、英会話Cafeに行ってみました!!
一回行ってみて、よさそうだったら、入会しようと思っていたのですが

ま~案の定、即入会(笑)

何人かの生徒(というか日本人の参加者)と、
ネイティブの先生が、自由に会話する、という内容なので
気負わずに、とっても気楽に参加できました♪

いや~それにしても

時間がたっぷりあった若いころ
何やってたんだろな~って、今さらながら思います。

興味の問題もありますが

やっぱ、必要に迫られないと
やる気にならないのですかね~~

もっと早く身につけておけばよかったとは思いますが

「やろう」

と思った時が、その時なんでしょうね。
遅いも早いも無いのかもしれません。

さてさて、
昨日は、「平岩誠のマネーコンシェルジュ」
会計セミナーでした。

数字の問題は、特に女性で起業をめざす方にとっては
苦手意識がとっても大きくて
できれば避けて通りたいところ(笑)

でも、やっぱ、必要ですもんね。

昨日参加してくださった皆さんも
「損益分岐点」の計算に
頭を抱えておられましたが(いろんな意味で)
皆さん前向きに、自分なりの夢をかなえようとしておられる姿
とてもキラキラしてましたね~~☆

講義が終わった後も、自然に交流会となり
それぞれの想いを語っておられました~~

今後も、良い関係であってもらえたら嬉しいな~~~

参加してくださった皆さん、

講師の平岩誠先生、西山裕子さん、

みなさんお疲れさまでした!!

ありがとうございました~~~



音楽でも起業でも

英会話でもダンスでもスポーツでも

努力した分、前に進めるのだと思います。



ひたすらにひたすらに

努力あるのみ。

がんばります、僕も。


ModernTimesヒロ