はと

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes店長のヒロです!

なんなんですかね~~☆
いきなりのこの暑さ(汗)

急激に夏になりすぎです~~
ほんま、かなんわ~って感じです。

「いい季節」

と言うのが、最近ないような気がしますね。

とはいえ、まぁ、寒いよりマシ!(私は、ですが)

さ~これからしばらく、梅雨が来るまでの間に
お日様のパワー、存分に活用しておきたいですね。

そういえば、最近、
日が昇るのもずいぶん早くなりましたね~~

冬の間は、ほとんど毎日、暗いうちに帰宅できていたのに
最近は、店を出たら、もう明るかった~ってことも多いです。

それでね、
先日も、帰宅途中に
もうすでにハトが活動しだしていて
歩道をてくてく歩いていたわけです。

危うく、踏んづけちゃいそうになりまして・・・

ハトってね~

ふてぶてしい奴だと思いません?

車や自転車が目の前まで来ているのに
ぎりぎりまで逃げないでしょう~~???

「も~あっち行け~~☆」

って思ったら、ぶつかりそうな勢いで
いきなり飛び立つし・・・

でも、

昔それを誰かに話したら

『ハトはね、眼が横についているから、

 見える範囲が狭くて、何かが近づいても気づかないらしいよ』

って言われました。

え~~ほんとかなぁ。

そんな鈍感で、
自分の身の危険を感じない動物、いるかしら?

なんて思ったものの


「ふ~ん、そっか。」


そう返事をしてから

ま~確かに、それだったら、

もう少し、ハトにも気を使ってやろうかしらん・・・

そんな気持ちになりました。


ほんとかどうかは別として

そんな風に考えると

だいたいのことが

許せてしまうと思いませんか?



あ~~イライラする!!!

そんな時

その原因がわかっただけで

なんだかすっとするもので。


人と

うまく付き合っていくには

まずは相手を知ることかな~なんて。

相手の辛さや苦しみを知ってしまったら

どんな奴でも

憎めなくなっちゃいますもんね。
(それも問題だったりするんですがね☆)


そして、もちろん
自分のことも、ちゃんと知らなくちゃですね~~



・・・・

あ、

身を守るすべを持たないから

平和の象徴なんだろうか、ハトは。。。。。


ModernTimesヒロ