ひなまつり

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!

今日はひな祭りでしたが・・・

我が家では、5段飾りのひな人形は無く、
狭い団地で暮らしていた、箪笥の上に、童のお雛さまが飾ってありました。

ええと。。。

一年中です☆

理由は、ただ、母親が
その人形を気に入っていただけのことだったと思います。


ひな人形は、雛祭りが終わったらすぐ片づけないと
お嫁にいけないと言うのは・・・

本当らしいです!

お母さん!!!

いますぐ実家へ行って、あの人形を片づけてください(笑)

なんちって、
今日はそんな団地に住んでいたころ通っていた
剣道の道場の40周年記念パーティーに行ってきました!


久しぶりに会う、仲間たち。

今の生活とはかけ離れたところに

その懐かしい風景はあって


電車に乗って

ほんの2時間。


時空を超えて

あの頃の私たちに戻る瞬間。


それぞれの人生を

お互いちゃんと心の片隅に

意識しあえていると言うことは

とっても素敵なことですね。


本当に本当に

モダンに集まるみんなが

40周年は程遠いけど

例えば10周年、20周年の時を経て

ここを卒業していく人達も

ずっと、一緒に過ごしていく人達も

みんなが

こんな風に集まれたらいいな。


こんな気持ちで

ちゃんと、繋がっていられたらいいな。


そんなことを想いながら、電車に乗って帰ってきました。

・・・

店では、すでに100人を超えるお客様が集まっておられ

「KEYSTONE 4周年記念ライブ」

が開催されていました~~

おぅ!「KEYSTONE」さん大人気☆

私もまだまだがんばらなくっちゃ!
そう思ったのでした。

私をとりまく、すべての人達に、

感謝感激なのであります。

ModernTimesヒロ