ふらっと♭ぽんちゃん誕生日おめでとう!

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

最近、ひよこ騒動で大騒ぎなんですが

なんせ、ドアも窓も、トイレのドアノブもありませんでしたから
厨房器具も、ライトもエアコンもあるはずがありません。

想像以上にお金がかかりそうなので

毎日ヤフオクでアンティーク品を探したり、
少しでも安くて良い器具や食器を揃えようと
あちこち走り回って

いろいろ検討・・・てか、奮闘中(笑)

そんな中、

当店スタッフがかけもちで働いているカフェで
使わなくなったレジがあるからと

もらってきてくれました~~♪

2.24%E3%83%AC%E3%82%B8.gif

お~嬉しい!

と思っていたら、今度は夜、
同じビルの他店の方が訪ねて来られ

「あの、今月で閉店するんですが・・・

 テーブル、たくさんあるんだけど要りませんか?」


とのこと!!!!

なんと!!このタイミング☆

なんせ同じビルなもんで、早速見に行かせていただき

他にも、鍋や冷蔵庫、ステンドグラスのライト
さらにはソファーまで

いろいろいただけることになりました!!

モダンタイムスと同時期にお店を始めた方だったので
閉めてしまうというのは、本当に残念で

寂しいことですが・・・

「全部解体して棄てなくちゃいけないの、もったいないから
 使えるものあったら何でも持って行ってね!」

そう言って頂き

『すすすす、すみません・・・

 ぜ、全部くださいっ』


“捨てる神あれば、与えくれる神あり”

まぁほんと

世の中は

なんて素晴らしい循環になっているんでしょう。


大事に使っておられたもの

そしてお気持ち


私も、大切に使わせてもらいますね。




先日は、京おんな塾で雑貨屋さんを始められた方に

「いらなくなったスポットライト要りません?」

といってもらっちゃったし・・・


ほんと、ありがたいったらありゃしない!!

あー

でもほんまに

モダンタイムス始めた時もそうだったし

(みずやの箪笥やボンボン時計なんかはもらいもの)

その前の、染色のアトリエを持った時も

いろんな人に、染色の道具をもらって始めたんやったなぁ。


こうやって

いっぱい助けてもらって


私はここに生きているんだなぁって


改めて実感しました。


たくさんの人が、気持ちをいっぱい持ちよってくれるから


温かい空気になってくんだなって。

・・・

大切に守っていかなくっちゃ。


さて~24日は、
「ふらっと♭ぽんちゃんバースデーライブ!」

なんとぽんちゃんの誕生日当日!
たくさんのファンの皆さんにお祝いしていただき

ぽんちゃんも幸せそうでしたね~~


2.24%E4%BD%9C%E4%BA%BA.gif
作人
まずは、ゲストミュージシャンの作人さん。

何度か遊びには来てくださっていたのですが
当店でライブをしてくれたのはこれが初めて。

熱く歌いあげる甘い声は、来ているお客さん達みんなを

陶酔させてしまう雰囲気でしたね!!


%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%94%E3%80%80%E3%81%95%E3%81%8F%E3%81%B2%E3%81%A8.gif
とってもお客さんとの距離感が心地よくって

みんなニコニコになっちゃうライブでした~~



2.24%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A8.gif
ふらっと♭
そしてふらっと♭のライブ。

本当に、今まさに、

一段も、二段も駆け上がっていく

勢いを感じますね。

日々、真剣に音楽に向き合ってきた結果が

今なんだなぁと素直に思います。


2.24%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%9D%E3%82%8D.gif
ぽんちゃん
お誕生日おめでとう~~



2.24%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%8D.gif
YUKARI先生作の誕生日ケーキ!

「ふらっと♭×YUKARI」スウィーツバイキングライブを
開催時に、たくさんのケーキを創ってくださる

YUKARI先生の、バースデーケーキ!

ホールのケーキ&プチシュー達です♪
このなかのいくつかは、スワンなんですよ~~☆


2.24%E3%81%B5%E3%82%89%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%A3%E3%81%B7.gif

「愛されているな」

ってことを

堂々と実感できる

誕生日。


生まれたことに感謝できるのは


愛を感じた時ですもんね。


本当に、素敵な夜でしたね~~


あらためて

ぽんちゃんお誕生日おめでとうございます!


この大切な日を

お客さんと一緒に過ごせたこと

ありがたいです。


またこれからも、

よろしくお願いします。


たくさん来ていただいたお客様も

本当にありがとうございました~


これからも、一緒に応援していきましょね!!

また来週も待ってます(笑)


(来週はヤマガタ君のバースデーライブなのです☆)

ModernTimesヒロ