エミ・マイヤー

2月21日(木)はエミ・マイヤーさんでした。
%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC.gif

素敵ですね~~!エミ・マイヤーさん。
可憐なルックスもさることながら、
シアトルのジャズクイーンコンテストでグランプリ受賞の実力派です。
現在、日本に留学中ということで、昨年秋ごろから、出演していただいております。

ものすごく、雰囲気のある歌を歌う彼女、普段から、自分と言うものを凄く持っていて、
素敵な女性ですね。

「こうして、歌をうたうことで、いろんな人と出会えることが嬉しい」

そう言っておられました。

ときどき、
「ホームステイ先で作りました!」
と言って、手作りクッキーなんかを持ってきてくれるあたりは、普通の女の子なんだなぁ~
なんてね、ちょっとホッとしたりして。

歌は、本当に素敵です。

ヒロは英語がわかんないので、歌詞の内容がつかめないので、悔しいんだけど・・・
これを機会に、英語、勉強してみようかな。

そうそう、余談ですが、4月3日(木)から、毎月第一木曜日は、
ここモダン・タイムスにて
「国際交流パーティー」
なるものが開催されます!
これは、「ひらがなタイムズ」と言う日本語と英語のバイリンガル雑誌が主催するもので
とにかく英語や日本語を学びたい人、外国の方と交流を深めたい人などの
集まるパーティーとなります。

私も、エミ・マイヤーさんのライブの時みたいに、
外国の方がご来店になると、どうしてもシドロモドロになっちゃうので、
この際、いっちょ本格的にStudy~and Enjoy~♪
ってな感じです!
皆さんも、ぜひご参加くださいね!

おっと、話がそれましたが・・・
ほんま、結局は、音楽に国境は無いって事を言いたいのですじゃ。
こうして、音楽を通じて、いろんな人と交流できるってね
素晴らしいことですね~~~!
%E3%82%A8%E3%83%9F.gif

笑顔と音楽は、全世界共通ですよね!
ニコ♪