スウィーツ&ウエディング♪

こんばんは~
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

今日はまちやのぱんきょうしつYUKARIのお菓子教室~~♪

アップルタルト=【タルト・オ・ポンム】を習ってきました!

とっても簡単なのに、め~~~~っちゃくちゃ美味しかったです♪

リンゴとバターと砂糖が焦げるあの匂い!
つやつやの色。

これ、絶対店でアレンジして出したい!と思いましたね~


そして二階では、台湾茶とポーセラーツのコラボレッスンが行われており
お菓子やパンで一緒の生徒さん達がポーセラってました♪
ポーセラーツというのは、
磁器にイラストを転写して焼きつけると言うものだそうです。

みんな熱心やな~~って思いましたね。

それもこれも、YUKARI先生の周りに集まる人たちみなさんの
明るい空気、パワーがみなぎっているから
どんどん、相乗効果を生んでいくんでしょうね~

・・・てか、
台湾茶もポーセラーツも・・・めっちゃやりたい!!(←小声)

あぁ、時間がなんぼあっても足りません(笑)


11.17%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%88.jpg
アップルタルト
今日も、甘くておいしい、幸せな時間でした~~♪

そして、16日は、当店でのウエディングパーティー♪
そもそも、ウエディングケーキを作りたくて始めたお菓子教室。

しっかり、生かさせてもらってます♪

038615.gif
ウエディングケーキ
今回は3段~~~☆一番上はハートなんですよ♪

11.17%E3%83%97%E3%83%81%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88.jpg
プチギフト
抹茶とバニラのクッキーを準備させていただきました。

11.17%E5%BA%97%E5%86%85.gif
ゲストの皆さんを、ドキドキ、そわそわと待ち構えている店内。
ライブの時とは、ちょっと印象がちがうでしょ???

11.17%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%A9.gif
オープン前、ご友人の方に、髪型をチェックしてもらう花嫁さん。

こういうシーンも素敵ですね♪


11.17%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.jpg
キャンドルサービス



11.17%E5%92%8C%E9%9F%B3%E5%A0%82.jpg
和音堂ハセさんによる、ご挨拶と乾杯のご発声。


11.17%E9%AB%98%E7%A0%82%E4%BA%8C%E4%BA%BA.jpg
高砂席で、真剣にお話しを聴くお二人



11.17%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC.jpg
プロフィールムービーは、「人魚姫」の物語仕立て・・・

めちゃくちゃ凝っていて、面白かったですね~~♪

11.17%E6%96%B0%E5%A9%A6%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%EF%BC%92.jpg
そして、たくさんのバンドライブへと続きます!!


11.17%E3%81%A0%E3%82%8C%E3%81%8B%E3%81%B0.jpg
松岡円一郎バンド

11.17%E3%81%98%E3%82%85%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%93.jpg
SilverWingsのJUNさん。

挨拶・・あいさつ・・・あいさつ・・・・

めちゃくちゃ面白いパフォーマンスを魅せてくれました~~(笑)



11.17%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%BF.jpg
うさみみスタウト
当店でも、先日ライブしてくださいましたね~~


11.17%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%92.jpg
メルクル


11.17%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%91.jpg


11.17%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%A8.jpg
GIGI


11.17%E6%8C%A8%E6%8B%B6.jpg
みなさんへご挨拶・・・

11.17%E9%AB%98%E7%A0%82.jpg


本当におめでとうございました!!!
急遽、私も御挨拶の時間をいただきまして

・・・

「初めての共同作業」

って、ケーキ入刀のことを言いますが

本当の「初めての共同作業」って

この日を迎えるまでの
数カ月間を言うんではないかと思うんです・・・なんて話を少し。

いままで、いろんなカップルを観て来て

準備する間、いろいろあって、いっぱい話しあって、
それでも、こうして一大イベントを成功させることで

周りに居てくれる人達に感謝したり
二人の絆が深まったり、愛情を確認し合ったり、
これから一緒に生きていく上での覚悟が
できたりするんではないかと思うのです。

そう言う意味では
やっぱり、ウエディングパーティーーはするべきなんだなぁと思います。

そして、二人の幸せは、
その周りの皆さんの幸せでもあるんですよね。



そして、今回は何より、お二人の表情が本当に幸せそうで

あぁ、私は本当に

ありがたい仕事をさせていただいているなぁと

心から感じました。


誰かが、こんなにも幸せになれる瞬間を

一緒に創り上げていく仕事。


今回のパーティーの大成功

ほんと、嬉しかったです。




主役のお二人

お越しいただいたみなさん、

そして、幹事さん


みなさん本当にありがとうございました。

みなさん、本当に、おめでとうございました!!

お幸せに♪


ModernTimesヒロ