スローミュージック☆夏まっさかり~

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

先ほど、ある営業さんとお話しをしていたのですが
ある程度の商談が終わった後、

「僕、サーフィンやってるんですよね☆」

と言う話に。・・・若いころから、
休みのたびに、サーフィンを楽しんでいるのだとか。


とっても熱心に打ち込んでいるみたいで

キラキラした眼で

「大会目指しているんです!」

そんな話でした。


「それがあるから仕事のモチベーションにもなってます!」


仕事頑張って、売り上げをあげたら

その分給料があがって

そしたら、またサーフボードやら、
サーフィンにまつわるいろんなものが
買えるわけで・・・

そんな話でした☆

ま~

音楽でも、スポーツでもみんな一緒なんですね~

ミュージシャンも、みんな楽器買いますから(笑)



『これがあるから、仕事もがんばれる!』


そんな気持ちで、仕事にとりくめるって

素敵ですよね。


でも、仕事が何より大切な私にとっては

少し、ドキッとする言葉でした。


・・・いや、「仕事が生きがい」という生活に
‘私は’何の不満も無いのですが


『大半の人は、そうなんだ』

って、思ったんですよね。


モダンタイムスに集まる

お客さんたち達、

ミュージシャン達

そして、スタッフ達・・・


ちゃんとわかっているようで

わかっていなかったのかもしれません。

自分の感覚で、

「仕事(音楽)は楽しくて当たり前」

「仕事は一生懸命やって当たり前」

そう言う部分を

スタッフにも押しつけていたかもなぁ、なんてね。



『これがあるから、仕事もがんばれる』


そういうもの、みなさん、何かもっていますか?


・・・


仕事、お金、生きがい、人生の喜び・・・

そのバランスが難しいのですが

だから、人生面白いんですよね♪





はい☆


昨日はスローミュージック!!

音楽を生きがいとしておられる

キラキラした皆さんのとっても素敵な時間でした~~~

8.7%E3%81%88%E3%81%8C%E3%82%8F.gif
えがわ
現在大学生のえがわ君。
バンド活動もしているとのこと、活発に活動中~

人をまっすぐに好きになる気持ちとか

若いころに感じた、
わくわくとか

どきどきとか

もやもやとか

そう言う気持ちを素直に唄にしていて
あ~青春って素晴らしい~~ってね

とっても新鮮に聴かせていただきました!!




8.7%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%B3.gif
dearyco
「会いに行けるOL」デリコちゃん♪

どんどん綺麗になって行かれますね~~

彼女も、そうですよね
OLやりながら

「どんなに仕事がうまくいかなくても

 私には音楽がある」

ステージに上がると

私は変わる・・・

ほんと、キュンとしちゃいますね。


8.7%E5%8F%8C%E8%91%89.gif
双葉
お久しぶりの双葉さん~~

とっても爽やかで、心地よい時間でしたね!

どんなに落ち込んでいる時でも

優しく、穏やかに

励まされている様な、そんな感じです。




8.7%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%81%AB.gif
みたに
当店初出演。横浜から、CD発売を記念してのツアーでした!

いや~雰囲気ありましたね~

心の中を、そ・・・っと覗いている様な

覗かれている様な


静かに、心が震えるような

そんな唄でした。


もっと、彼女のことを

知りたいと思いました。


8.7%E3%82%86%E3%81%AE%E3%81%86%E3%81%A1.gif
ゆのとうちあきら
ほのぼのユニット、「ゆの」ちゃん、と「うちあきら」くんのユニット。

裸足でファンキーな鍵盤を弾くうっちーと

ぽろり、ぽろりと

とっても味のあるウクレレ、ゆのちゃん。

彼女の声には、とっても癒されますね。

思いっきり笑ったり

思いっきり声出したり

し~~っかり心に沁みこませたり


とにかくとっても楽しいライブです~~♪




8.7%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%9A.gif
榊仁一ジャズバンド
毎月、メンバーを変えての登場、榊くん。

こうして毎月、メンバーを集めてくるのもホントすごいですし

その中で、しっかりライブを構成してしまうのも

ホントすごいなぁ、と思いますね。


だんだん、『榊ジャズファミリー』みたいになってきました(笑)



「自分もジャズやりたい!!」そんな方いらっしゃったら

一度相談してみては???


そんなこんなの

スローミュージック☆

本当にみなさん、輝いておられましたね~~~



日々いろんな事があっても

こうして、輝ける場所をもっていられるということは

とっても素敵なことですね。


私も、そんなみんなが主役になれる場所

しっかり、守ります!!!


御出演いただいた皆さん

お越しいただいたお客様


本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!

ModernTimesヒロ