スローミュージック☆新春SP!第一部(昼)

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

年末からね、

切ろうと思っていたんですよ、髪を。

長くなりすぎて、
乾かすのに時間がかかりすぎるという
ちょっとでも、余計な時間を短縮したいと言う

そんなダメな理由なんですが。

・・・

まぁ、たいがい、年末に髪の毛を切りに行く暇などなく・・・

ようやく、
正月が過ぎていろいろ気持ちも落ち着いたので
切りに行ったんです。

いや~~

なんでこう、散髪に行くと、思うように
イメージを伝えられないんでしょうね~~

今回は、そうなることも分かっていたので
わざわざ、希望の髪型をプリントアウトして持って行ったんですが・・・

たいがい

思い通りになった試しが・・・

はい、美容師の皆さんごめんなさい。

パーマまであてたんですが

どうしても気に入らず、店に来て事務仕事しようにも

どうしても気に入らず、イライラ、イライラ・・・・・

どうしても・・・・そんなところだけ、女子(笑)


え~い自分で切ってしまえ!!


ということで、自分で切り始めてしまいました☆

こんなところ、これ、私の性格なんですよね。

気になりだしたら、絶対止められない~~

いい風に転ぶ時はいいのですが

(習い事始めたり、お店開いたりする時はね)

さて、切り始めたのはいいものの・・・

あ、こっちが短すぎる~

お!ここがおかしいぞ

あれ?収拾付かなくなってきた

お~い・・・


そうこうしているうちに

パーマの部分ほぼ切り取ってしまいました(汗)

あ~~ん!!パーマ代・・・(涙)


みなさん、明日見て笑わないでね☆

右と左の長さが違うのは

アートですから!!

アシメですから~~~っ!!!


ということで、気を取り直しまして(笑)
昨日は、
スローミュージック☆新春SP!

初の昼・夜二部構成での試みでした~~

どちらもほんとうにいいライブで
新年初スローミュージック、とっても素敵な一日になりました♪


1.5-hiru.gif
佐久間丈幸
1月2日に、20歳になったばかりの佐久間君。
最近、この年代のパワーすごく感じます。

お正月明けのライブと言うことで
テンションも上がりっぱなし~~♪

彼はとってもいい歌を歌いますね。
力強く、自信にあふれていて
実力ともに、その若さを武器にして

行けるとこまで、行ってほしい

そんな気がします。


1.5%E6%98%BC%E3%81%93%E3%81%9A%E3%81%88.gif
こずえ
とってもやわらかく、

一つ一つ鍵盤をたどる音、

一言一言、確かめるように、放つ言葉



っと、聴いてしまいます。

まだオリジナルは少ないとのことでしたが

その曲がとっても素敵で

急がなくとも、こずえさんらしい、

素敵な曲を作り続けてほしいな、と思いました。

1.5%E6%98%BC%E3%81%91%E3%83%BC%E3%81%BC%E3%83%BC.gif
けーぼー
青春まっただなかといった感じのけーぼー君。

ほわっとして

輪郭がとってもソフトな印象でしたね。

自分をおしつけず

やわらかくやわらかく

恋の歌や夢の唄を歌ってくれました。


1.5%E3%80%80%E6%98%BC%E3%81%A1%E3%81%88%E3%81%BF.gif
ちえみ
夏に来てくれて以来の2回目の登場。

茨城県や福島県で活動中なのだそうで、
今回はお正月休みを利用して歌いに来てくれました。

彼女も曲調や歌い方、話し方も
とってもほわ~っとしているのですが

その中に、とても力強さ、芯の太さを感じます。

ウクレレの音色と澄んだ声がとっても心地よく

いつまでも浴びていたい

そんな気持ちになりました。







%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%95%E6%98%BC%E6%88%91%E8%BC%A9.gif
我輩は猫である。名前はまだない。
青春ドラマのテーマソングになりそうな

ポップでキュートな曲の数々・・・

男性が作った曲を、女性が歌うと

独特のキュートさが生まれますね。


歌も演奏もとってもカッコよく素敵なのですが

MCのコント(?)とのギャップが「ツボ」でしたね~~♪

いつも三条京阪あたりで路上をしているとのこと

良かったら観に行ってあげてくださいね!

ってか、またライブハウスでも度々演奏してね~~







%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%95%E6%98%BC%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%AF%E3%82%89.gif
宮原ヨシマサ
そして第一部トリは宮原ヨシマサ君。

一部は若手が多かった中、
大人の貫録を魅せてくれましたね~~

いろんな事を経験してきたからこその
言葉と音。

若いなら若いなりの

大人なら大人なりの

見えている世界が合って

さらに、個人それぞれの世界は

みんな違っていて

だからこそ

歌って

素晴らしいんだなって思います。

新年一発目のスローミュージック

「あぁ、今年もいい一年になりそうだな」

そんな気持ちにさせてくれるライブでした!


ご出演のみなさん

お越しいただいたお客様

皆さん本当にありがとうございました~

今年一年、またこれからよろしくお願いします!!

ModernTimesヒロ