スローミュージック☆新春SP!第二部(夜)

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

さぁ~みなさん、そろそろ、お正月気分から
社会復帰なさっているころでしょうか~

やっぱり、この時期って、この一年、がんばろ~

今年の目標は~

そんな事考えますよね。

夢や目標・・・

10代や20代のころ、描いていた夢って

どんなものでしたか?

今、その年代のみなさんは、どんな夢、描いていますか?


若いころの夢ってね~

だいたい、
35歳くらいまでには完成しているイメージないですか?

ミュージシャンとして成功する

お店を開く

結婚する(笑)


どんな夢も、若いころの完成形は、35歳くらいだったような。

それ以降は、実は考えていなかったり

夢が叶った後の、
余生的イメージなかったですか?

子育てに専念するとか

家族大切にするとか

もちろん、それはとっても大切なことですが

夢というよりは、日々を大切にする、生活。


でもね。

私が考えるに

本当の勝負は、35歳を過ぎてからなのではないかと。


もちろん、それまでにどこまで進んでいるか

どれだけ努力してきたかが

とっても大切になってくるのですが

10代、20代の日々は、なんというか、土台作り。


だって、35歳で、人生半分くらい残ってるんだから。

そこから夢がみられるかどうか

どこまで、攻め続けられるか、努力し続けられるか

死ぬ時に

「おもろい人生やった」

そう言って終えるためには

35歳以降の生き方にかかっている気がします。


と、自分を奮い立たせている、半年後には41歳のヒロ

いよいよ、バカボンのパパと同級生なのだ~~


これでいいのだ~~♪



そんなこんなで~
5日スローミュージック新春SP!後半戦は

カッコいい大人達の夜でした~~


1.5%E5%A4%9CASAMI.gif
ASAMI
初めてライブをしてくれたのが、2年くらい前の、スローミュージックだったと言う
ASAMIさん。
ずいぶん変わりましたね~~

去年の夏にも出演してくれてますが
そこからしても、ずいぶん違いましたね。
なんというか、自信がみなぎってきた感じです。

声を出すことが楽しい、心地いい!
そんな空気でした~

訊くとボイトレにも通っているのだとか。
やっぱり、努力は表情に現れるんですね~


1.5%E5%90%91%E7%95%91.gif
向畑圭
去年の新春SPにも出演してくれましたね~~

こうして、日曜にしか出演できないと言う
社会人ミュージシャンの方もたくさんいらっしゃって

それでもこうして

都合をつけて出演してくださること
本当にありがたいです。

いつまでも青春なイメージで
とっても爽やかな風が吹いてましたね~


1.5AQUA.gif
AQUA
ずいぶん前から、繋がっていたのですが
今回出演は初めてでした~

とっても素敵なキュートな声&曲で
癒しの時間を届けてくれましたね!

AQUAという名前の通り、
みずみずしい感じと言うか、とっても清らかなイメージでした。


新たなる音楽との出会い
嬉しかったです~~~♪


1.5%E5%A4%9C%E5%AE%AE%E7%94%B0.gif
宮田サトシ
心に絆創膏、の宮田君です。

いつも、とっても丁寧な演奏で
気持ちを和らげてくれますね。

今回、「二人三脚で・・・ぶつかったり転んだりしながら。。。」

そんな風な歌詞があって

彼の曲の中で、その二人三脚の、
滑稽な画像が浮かんだのが新鮮で

少し、変わってきたなぁ・・・って思いました。

きゅ~んってなる夜のイメージから

少し、日が差したような、朗らかなイメージへ。

・・・人生なんて所詮(笑)

滑稽なものなんじゃないかと。

その滑稽さを、馬鹿にして笑い飛ばすんじゃなくって

みんなで「楽しいね」って

そうやって、二人三脚や
三人四客や
四人・・・まいっか

そんな風に、みんなで

「人生って、滑稽で楽しいね」って

そうやって笑って進んでいけたらいいなぁって思いました。





1.5%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%BF%E3%81%BF.gif
うさみみスタウト
またの名を「うさみみ亭こてんぱん」(笑)

satomiさんとうっちぃさんのコンビが絶妙です♪

とっても楽しいMCと
少し、和を感じるテイストの荘厳な曲。

日本画の月夜のような情景が浮かんだかと思えば

座布団一枚~そんな空気になったりして

ほんと楽しいライブでした~~!


そんなこんなの新春SP夜の部!

思えば、夜の部はみなさん、仕事をしながら、こうして
まっすぐに音楽に向かっておられる
社会人ミュージシャンの方ばかりでしたね~~


土日のスローミュージックも、もっと入れていこうかな、そう感じました~

ともあれ、

キラキラした皆さんの演奏に

私も新年早々、いっぱい刺激をもらいました。

さぁ~今年一年、攻めまくりますよん♪


御出演の皆さん

お越しいただいたお客様
皆さんありがとうございました~~

これからもよろしくお願いします!!

ModernTimesヒロ