スローミュージック☆榊仁一ジャズジャックバレンタインSP♪

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!


バレンタインも無事(?)終わり~

街にそわそわした感じが無くなって・・・
ほっとしました(笑)

みなさん、誰かに愛を伝えましたか~?

なんちって

「世の中はやっぱ愛ですね、愛♪」

・・・とかなんとか、いつも言っているものの、

愛ってなんだろ~


相手を愛おしく想う気持ち

幸せになってほしいと願う気持ち

相手が笑ってくれていたら自分も嬉しかったり

それが

親子でも兄弟でも友人でも

もっともっと、大きな意味でも・・・

いろんなものに

愛を持って接することができたらなぁ。



さて~~

14日はスローミュージック☆
「榊仁一ジャズジャック!バレンタインSP♪」でした~~

バレンタインなのに!?

きゃわゆい女子でなく、榊仁一君がジャック~
だったわけなんですが、
結果、7組の出演、たくさんのお客様にもお越しいただき

大賑わいでした~~♪



2.14%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BF.gif
ハナミッドナイトジャムセッションズ
一番手で盛り上げてくれたのは、若さの溢れる
フレッシュなバンド、ハナミッドナイトジャムセッションズさん!

同志社大学軽音楽部の1,2回生中心に
4回生の老害も参加していると言うコメントでしたが・・・・

いや、4回生でも、充分、若いっす♪

これから、楽しみですね!!

2.14%E5%92%8C%E5%B8%83%E6%B5%A6.gif
和布浦航平グループ ft.横田真理子

トランペットのメウラ君、「白菜の漬物できました」
わぉ~食べたい(笑)

サックス横田真理子ちゃん「お風呂で寝てたら風邪引きました」
おだいじに~

ベースの小川大幸くん「雪だるまつくりました」
大雪やったもんね~

ピアノの長谷川巧君「ジャズピアノ初挑戦なんです」
わぉ~これぞスローミュージックの醍醐味☆

ドラム馬場圭介君「声優の田村ゆかりさんの大ファンです!」
・・・ごめん、知らない(笑)

こんなメンバーでした♪

学生さんとは言え、みなさん、いい演奏してくれますね~

「CD出します!(未定)」とのこと~

発売したら、持ってきてね~~♪


2.14%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E8%A9%90%E7%A7%B0.gif
年齢詐称バンド
「これがオレたちのジャパニーズスタンダードです!」
と言うコメントの通り、

ちょっぴり、昭和な匂いの感じられるジャズを
こ慣れた感じで演奏してくれましたね~~

貫録でした!

ウッベ練習中というUheyさん・・・前回ピアノ弾いてましたよね~
多彩さに驚愕!

2月23日(日)20時~北野白梅町ZAZVIEにてライブがあるそうです~
チャージは300円!+1オーダー

良かったら是非!

2.14%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%81%B1%E3%81%A1.gif
ぴっちぱっちステーションズ
普段はロックをやっているという彼女たち
いつもジャズを演奏しているバンド陣の中、

初めてのジャズ挑戦で、ドキドキでしたね~~

「ピチピチ」&「必死のパッチ」

と言う意味でしょうか・・・

でも、こうして、いつもと違う空気の中
違うジャンルを演奏すると

また何か、普段ではないものを、
得られたかもしれないですね。

また、いろいろチャレンジしてくださいね!!

そして、普段やっているロックバンドでも、
是非出演してね♪


2.14YMN.gif
Y.M.N(西川バンド)
ドラムの山田君、ベースの宮下さん、ピアノの西川さんで
Y.M.N.さん~☆

山田くんは、西川さんは
モダンタイムスでもおなじみですが~宮下さんは初でしたね!

ベースを弾いている時の表情や
リズムがとってもカッコよくて、さすが
超ベテランの風格でしたね~~

ピアノを弾いているときより
MCでしゃべっている時の方が「落ち着く!」という
西川さん、
「MCでしゃべるのが苦手!!」
という若いミュージシャンたちからすると
うらやましい話なのかもしれないですね♪




2.14YOKO.gif
Yoko with huskywolf
とってもキュートで不思議な魅力たっぷりのYOKOさん、
バレンタインということで、
ハートがいっぱいの衣装で登場してくださいました~

でも、バレンタインでなくても

愛がある歌をいっぱい唄っています。
とのこと。

歌ってね~愛ですよね~~♪

あまりしゃべらないピアノのハスキーウルフさん、
本当にハスキーボイスで
めちゃくちゃ素敵な声なんですよね。

彼にも、一度唄ってほしいな~


2.14%E6%A6%8A.gif
守安バンド
今回はベースの守安さん(榊くんではなく)が中心の
FUNKバンド。

かっこよかったですね~~

こうして、
ず~っと続けているバンドではなく
その都度、バンドを組んでセッション的に出演するって
練習やら、意識面やら、選曲やらいろいろ大変やろうけど

毎回、とっても新鮮な感覚ですよね~~

それをこなせるメンバー、そしてそのつながりもすごいです!

でもこのメンバーでもまたライブしてほしいなぁ~~なんてね♪


御出演の皆さん

たくさんお越しいただいたお客様

皆さんありがとうございました~~!!


またこれからも、
ジャズシーン盛り上げて行ってくださいね♪

2.14%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3.gif
そして~イベントの最後には
榊君からの
「バレンタインチョコ争奪!じゃんけん大会」が行われました~

チョコもらった皆さんおめでとう~


皆さんこれからもよろしくお願いします!

そして、熊野神社前にオープンした榊君のお店
「マンダリンシャワー」
もよろしくね!!

ModernTimesヒロ