スローミュージック☆番外編・7月!

先日、あるミュージシャンのかたにお会いしまして、
モダン・タイムスっていう店はこんなライブハウスです!
・・・って言う話をいろいろさせていただいたのですが、その後
メールをいただきました。

「ヒロさんが音楽の話をしているときは、(目が)キラキラしてましたよ!
 お母さんに修学旅行の報告をする時のような、
 遠足の準備をしている子供のような、そんな表情を・・・」

ウハ~~☆

照れますが、あ、確かに、そうかも・・・なんてね。

音楽や店の話になると、ついつい夢中になっちゃいますね~!
ってか、いつまでも子供みたいな所があって、
毎日誰かをとっ捕まえては、夢ばっかり語ってます。

だってぇ~~楽しいんだもん♪




ってな訳で、今月もちゃっかり開催、スローミュージック☆番外編!


%E3%82%86%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.gif

ゆきうさぎ

何度か出演いただいたことあるのですが、完全にゆきうさぎワールドです。
自分の世界、めっちゃ持ってますね~。
以前は、キーボードだったんですが、今回はギターに挑戦!
同じ曲でも、楽器が違うと、また雰囲気が変わりますね。




%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%96%E7%A7%8B%E6%9D%91.gif

秋村君

いやぁ、年齢不詳な彼、実はとっても若いです。
若いんですが、ニューミュージック時代の様な、
それよりフォーク時代でしょうか、
学生運動とかしてくれそうな、レトロな雰囲気でして・・・強烈な個性持ってましたね。
弾き語りロックということで、ストレートなメッセージ性の高い曲が多かったような気がします。
なので、曲はバンドブームの時代を思い出させるような、曲調で・・・・
やっぱ、年齢不詳でした(ゴメン☆)
あと10年したら、どんなオトナになるんだろうなぁ・・・すごく楽しみですね。




%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%96%E3%83%A8%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%84.gif

依光兼人君

ドラムソロです☆ドラムソロでライブやっちゃえる人って、なかなかいないですよね。
そりゃ~すごい体力いりますよねぇ。
しかも彼のドラムは2バスで爆裂パワー系!ほんまパワフルです。
CDの音源にあわせてドラムを叩くわけですが、30分間、しっかり主役です。
す・すごい★
お客様も、皆さん目がテンになってましたよ~    お疲れ様・・・





%E3%81%8A%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.gif

福島克行君

はい、もうお馴染みですね。
先月は「ふく★やま」としての楽しい演奏でしたが、今回は、ソロ。
でも、あれ・・・?いやぁ、渋くなってませんか?
この半年ほど、ほとんど毎月出演してくださってますが、今回、特に
いつもの感じとは違う雰囲気のような気がしましたね。

新曲も何曲か披露してくれましたが、誰かにじっくりと語りかけるような、
そんな優しい曲、でした。

ううむ、どんどん変わっていくんだなぁ。
同じ人なんだけど、毎回、同じじゃない、これぞライブっす!

心境の変化や、その人そのものが変わったりする、
その全て、隠そうとしたって隠し切れない、それがライブっす!

やっぱ、生っすよ!




%EF%BC%96%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%96%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC.gif

トミタショウゴ君

そう、彼もずいぶん変わりましたね~!
アクションが、激しく、ますますかっこよくなったですよね。

ニューアルバム「Happy Life」からの曲が多かったですが、このアルバム、
いい曲満載ですよ。
「Back to the City」の力強さと、「Happy Life」の繊細さ、
どちらも・・・そして他にも他にも???
いっぱい、いろんな顔を持っているのが、彼の魅力でしょうか。
確かに、楽曲も、多彩ですよね。
ステージ上ではどこかミステリアスでいて、男の色気を感じるのですが、
舞台を降りると、素顔はものすごいピュアな青年だったりして。

新曲の「蛍」を歌うときの、柔らかい表情が印象的でした。
まだまだ、いろんな顔、見てみたいですね~~♪♪♪うふふ。



%E6%9D%89%E8%B0%B7%E6%84%9B.gif

杉谷愛さん

ここで今回ゲストとして参加してくださいました、杉谷愛さんの登場です。

杉谷愛さんは、2003年に日本クラウンより、「あなたに届くまで」でデビュー、
FMのパーソナリティーなどを勤めつつ、各地でライブ活動を続けておられます。
今回も、「ライブハウスツアー」の一環で、当店でのライブの開催となりました!

カメラ撮影なんかも入りましたので、何もご存じなかった方には、
びっくりされたのではないかと思います。

通常の参加者より少し、長めのステージだったわけですが、
終始笑顔を絶やさず、元気いっぱいに歌ったり、踊ったりしてくださいました。

笑顔がとっても魅力的でしたね!



%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%95%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89.gif

シーサーバンド

7月20日に円山公園で開催される、沖縄夏祭りのイベントのために結成されたバンドで、
みなさん、当店近くの沖縄料理店「Si-Sa」のスタッフさんの仲間だそうです。
いやぁ、三線や太鼓など合計10名を超える大所帯で、
楽しい演奏、盛り上がりましたね!

%E8%B8%8A%E3%82%8A%E5%AD%90.gif

三人娘のみなさんが、振り付けをレクチャーしてくださいましたので、
どっちかっていうと・・・・
ていうか、頭のてっぺんから足の先まで「ラテン系」のヒロは、
踊りださずにはいられませんでした♪

横をみると、厨房の母もカウンターに出てきて、一緒に踊ってました・・・(笑)

こういう音楽も、良いもんですよね。
みんなで、その時間を共に過ごしている喜びを、体中で感じられる、そんな音楽です。

みんな笑顔いっぱいです。


最後に、いっぱい盛り上がり、そう、盛りだくさんだった、
今回のスローミュージック☆番外編!

とにかく、この店を、力強く支えて下さる
さまざまなアーティストの皆様に、心の底から、感謝です。

そんな皆さんがいてくれてこそ、モダン・タイムスは

もっともっと、良い店になっていけるわけです。


これから店も、ワクワクするような素敵な方向へ変わっていきたいです。


みなさん、


本当にいつも、ありがとうございます。


これからも、一緒に進んでいきましょうな~~~♪