スローミュージック☆番外編!

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!


今日は用事があって
区役所にいったり、銀行へ行ったり、あちこち
チャリンコで走り回ったのですが

熱風~

すごかったですね~

日差しが強すぎて

眼がシバシバしました☆


お盆だから、人も多いかな、って思ったら

銀行も、区役所も、ガラガラでしたね~~


ただ、チャリンコこぎながら、

「確かに、この暑さでは人も、外,出ちゃいかんよね~」

なんて思いましたね。
危険です☆

はい~そして、夕方になったら
モダンタイムスへ涼みに
出てきてください(笑)



昨日もスローミュージック☆

とっても優しい、あたたかいライブでした!

%EF%BC%98%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%93.gif
きのこ
ライブハウス初出演とのこと
とっても新鮮で、キュートな印象でしたね。

ボーカロイドのカバーをしている彼女

「ボカロ」って私は詳しくないのですが

コンピューター上でのキャラクターなんですよね?

それを、生で歌うところが、なんとなく不思議な世界を
演出してくれますね~~


現実と、ネットの間。

リアルとバーチャルの間。

今の若者が、どんなものに憧れて

夢見ているのかをもっともっと知りたいです♪




8.13%E3%81%BF%E3%81%BB.gif
miho
プロをめざして、東京に向かう準備をしていると言うmihoさん。
彼女も、ライブハウスでのライブは初!

いいですね~~こうして、まっすぐに夢を描く姿。
年末には、たくさんの人を集めて、ワンマンを予定しているのだそう。

曲はオリジナル中心で
いまのmihoさん

等身大のメッセージが、とても心に響きました。



8.13%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC.gif
Risky-Line
リスキーな二人、というイメージでつけたユニット名。

とっても楽しそうに演奏されている表情が
印象的でした。

セッションに近い形での演奏なんだそうで
曲調も、疾走感のある印象なのですが
それ以上に
ライブ中に、お互いの顔を見合わせて

「どうする?そう来る?お!そうか~☆」


みたいな掛け合いをしている感じが

ドキドキハラハラで

眼が離せないライブでしたね~~



8.13%E9%BA%BB%E9%87%8E.gif
麻野
と~~ってもお久しぶりの麻野ちゃん。

少し、大人っぽくなって帰ってきてくれました~~♪

女の子の恋心を素直に歌ってくれます。

彼女の唄を聴いていると、

『あぁ、恋って素敵よね~~♪』

ってまっすぐに感じさせてくれます。


「20秒の勇気で、大抵のことは乗り越えられる」

のだそうです。20秒の勇気を出して・・・


素敵な恋をしてみたいものです(笑)


8.13%E5%AE%AE%E7%94%B0.gif
宮田サトシ
海外出張前の、最後のライブ。

いつもより、少し曲を少なめにして

でも、一曲一曲に

とても想いを込めて演奏してくれました。

「しばらく歌えない」

ことが残念だと語る宮田君。

私たちが、歌を聴いて元気をもらうように

唄を歌う人達は

歌うことで

何かを得るんだな、って、思います。


そう言う人はきっと


歌えない間にも

また違う何かを得るんでしょうね~

帰ってきたら、モダンタイムスの8周年ライブ(9/25)出演です!

楽しみに待ってますね~~






8.13%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B.gif
照照星~てるてるぼうし~

こちらも、とってもお久しぶりのライブ~~☆

彼ら自身、当店以外でも今年5月にライブして以来
久しぶりのライブなんだそうです。

「久しぶりすぎて緊張する!!」

と言う言葉とは裏腹に

『ライブ楽しい~~♪』

と言う気持ちが勝っちゃった感じですね!


二人の表情がとっても、(歌える事による)幸せに満ちていて

いろんなものが伝わってきました。


「歩みは止めない」

そんな歌詞が、いろんな覚悟や想いと重なって

ぐっと心に沁みますね。

ほんと、とっても爽やかで心地よい時間でした~~


そんなこんなのスローミュージック番外編!


素晴らしい一日でした。

これから夢に向かって進む人

今まさに、追いかけている人

地に足をつけて、しっかり踏みしめて歩む人

みんなみんな

キラキラしていました。


だから

ライブってやめられませんのですわ。

出演者の皆さん

来てくださったお客様

ほんとうにおおきにでした。


これからも

一緒に歩んで行きましょね!!!

よろしくお願いします!

ModernTimesヒロ