スローミュージック☆番外編

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!


雨の日が多くなりましたね~
乾いた冬から、すこし潤んだ空気になって

春なんだな、って感じます。

今の子供って、
花の蜜を吸ったり、
れんげやたんぽぽで、首飾りを編んだりするんでしょうか?

私は山育ちなので、
いつも、この季節になると、おそくまで
花を摘みに行ったり、よもぎを獲りに行ったりして
自然と、春の匂いを感じていましたね~

都会の子供たちにとっては

それすら、大きなイベントなのかもしれませんね。




さてさて、昨日はスローミュージック☆
日常の中の、非日常・・・

ありきたりの毎日の中で
ちょっとした、ドキドキを感じられる夜。

音楽が、もっともっと、いろんな人にとって
日常的に、身近なものになればいいのに!と思います。

音楽にはいろんな力があります。

もっともっと
いろんな人に届けばいいなぁ・・・・



4.25%E9%9B%AA%E5%93%A5.gif
雪歌
初出演、ヒロも、はじめましてでした~♪
とっても、真面目な印象で
ジャズスタンダードや、カーペンターズなどを
まっすぐに、とても優しい演奏をしてくれましたね~

また、これからもどんどん参加していただいて
一緒に
素敵な時間、創っていきたいですね~~


4.25%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%B9.gif
わたなべまこと
とっても若い彼ですが、ものすごく魅力を感じます。
どこかひょうひょうとしたところがあって

大人の部分も

少年の部分も

隠さずに、飾らずに表現してくれます。

これからの展開が、非常に楽しみな存在です。

とにかく真っすぐ、進んで行ってほしいですね~~♪


4.25%E5%AE%AE%E5%8E%9F%E3%83%A8%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%B5.gif
宮原ヨシマサ
「犬っぽい」と言われるんだそうです(笑)
確かに~~☆と思いましたが

見た目だけでなく、中身も、
いろんな人に対しても
自分の想いに対しても
誠実に、生きてきた人なんだろうなぁ・・・

言葉の一つ一つに
芯のある感じに、心の安らぎを感じます。


4.25TOMO.gif
TOMO with 花田えみ
とっても明るくて朗らかなボーカルTOMOさんと、
あちこちからひっぱりだこのサポート、花田えみさん。

いや~女性らしく、花があって、あったかい時間でしたね。

とっても良く通る、清らかな声と
どんな曲にでも、自然に寄り添う、花ちゃんの演奏。

愛情をいっぱい感じて
優しい気持ちになれる、とっても素敵な時間でした。




4.25%E5%AE%AE%E7%94%B0.gif
宮田サトシ
「お帰りなさい~~」の宮田くん。
お仕事の都合で、ちょこっとお久しぶりの出演でした。

忙しい中、こうして、しっかり音楽とも自分とも向き合って
ブレない姿勢で、活動を続けていけるって本当にすごいことだと思います。

モダンタイムスとしても、
いろんな事にどんどんチャレンジしていく中
ずっと、このイベントを支えてくれている存在に
こころから感謝しています♪

「ジャック」も本当に楽しみですね~~♪

5月31日(木)
スローミュージック☆宮田サトシジャック

Spice in music
東郷誠
中村佳穂
ふじたゆかり
宮田サトシ

絶対いい夜になります!!
是非、みなさん、予定空けておいてくださいね~~

4.25%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%82%BF.gif
Flukesuta
アイリッシュユニット。
弾き語り、歌ものが多いなか、こうして、また違うジャンルの音楽を聴けるのも
スローミュージックの魅力です♪

とってもノスタルジックで、
田舎の風景や、自然の澄んだ空気を感じます。

唄は無いけれど、
ウキウキ踊りだしたくなったり、深く大切な人を想ったり
いろんな感情を呼び起こしてくれる、そんな音楽ですね。



4.25%E3%81%91%E3%82%93%E8%94%B5.gif
けん蔵
いつもは司会をしてくださっている「けん蔵」さん、
今回は出演者として登場~~

汗をいっぱいかいて、
力いっぱい、パワフルな演奏で
いろんな人に、笑いを届けてくれますね~~

司会の姿しか知らない人にとっては、衝撃的だったんじゃないでしょうか(笑)

最後にはみんなけん蔵さんの世界に
引っ張り込まれて

「バンザーイ!バンザーイ!!バンザーイ!!!」

楽しい夜となりました~~



音楽ってね、
歳も違う、経験も違う、男か女か

いろんな立場の人が
いろんな想いを
いろんな形で

一生懸命に届けようとしているから

みんな素晴らしいんですよね。


皆さんも是非、いちど、この心の動く感じ
経験しに来てくださいね~~

御出演いただいた皆さん
お越しいただいたおきゃくさま

皆さん本当にありがとうございました~~


ModernTimesヒロ