スローミュージック☆

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

先ほど、ランチ会が終わって少し時間があったので

昔在籍していた染色グループの
「京都こうげいヌーベルバーグ展」に行ってきました~~

着物、帯、タペストリー、額、小物などなど・・・
とっても手の込んだ作品が並んでどれも素敵でした。

もう、10年以上前になるのかなー

私も、数年間は、一緒に作品展示してもらってたんですよね。
ほんと懐かしい。

染色を辞めてからずいぶん経ってしまいましたが
こうしてあでやかな作品が並ぶのを観ていると

私もふつふつと、創作意欲が湧いてきます。

またいつか、作品創りもできるようになればいいな~~♪

なんてね。


写真を撮ろうと思ったら、まさかの充電切れ☆残念~~


染色作家の作品って
どんな感じかな~~って思った人!!

来年1月4日の
「和っと愛わんだふるニッポン!」
というイベントでも、作品展示してもらいますよ~~

良かったら是非、参加してくださいね。

1.%E6%9C%884%E6%97%A5%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.gif
この日は、15時~18時まで、
作品展示、お茶体験や、小物販売の他

18時からのパーティーでは

「お茶は幸せ癖を付ける魔法のスイッチ」講演

書道パフォーマンス、ライブに加え

日本舞踊も舞っていただけることになりました~~

あ~~たのしみすぎます~~♪



そんな楽しい毎日を送っているヒロさん
スローミュージックでも、いつも新しい出会いや
感動をもらっています♪

12月4日のスローミュージックは、アコースティック大集結!
みなさん個性的で、時間があっという間に過ぎて行きました~~
12.4-%E5%A4%9A%E7%94%B0.gif
タダカズト
初出演のタダカズトさん。

とってもエエコエ~~~で、大人の男の魅力満点のライブでしたね。

少し大人になっても、夢やあこがれは捨てない、
そんな覚悟が見えた気がしました。

普段はバンドでのライブをしているとのことでしたが
弾き語りでも、どんどんやってほしいですね~~

12.4%E5%90%89%E9%87%8E.gif
吉野眞也
まっすぐに、誠実に、誰かを想う気持ちがいっぱい伝わってきた眞也くん。

こんな風に、近づいたり離れたりする距離を
どきどきしながら感じていたころが・・・


はい、お母さん懐かしいです(笑)

とっても真面目に、片思いの気持ちを歌ってくれるので
ついつい、応援したい気持ちになっちゃいますね~

ずっと、このままでいてほしいです。


12.4%E5%A2%97%E7%94%B0.gif
増田起也
カラッと明るい、おもろいやっちゃ!
そんなイメージで始まったライブ

聴くほどに、単純なその歌詞が
深く感じてくるから不思議です。

いろんな事を考えて

いろんな経験をして

とにかくまっすぐ前を観て

そんな今を大切にしてほしいです。


12.5%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%B9.gif
わたなべまこと
そしてこちらも、超若手~

この日はフレッシュなメンバーが多かったですね☆

みんなキラキラしてます♪

「音楽の道を、進んでみる」

そう覚悟を決めたことで

とってもすっきりした表情だったように見えました。


彼から発せられる歌詞のひとつひとつが

しっかり沁みてくる、その魅力、その力は

やっぱり彼の才能なんだと思います。


12.4%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%BF%E3%81%9A.gif
tatsuo kakemizu
こちらは初出演!

・・・・ビックリしました~~~☆

とっても人見知りっぽくてイマドキな
ちっとアンニュイでミステリアスな(笑)

そんな雰囲気の彼から奏でられる

ピアノの音色・・・

いや~ビックリしました。

どこから出てくるんだこの感じ。
このギャップに撃沈です(笑)

ピアノって、弾く人によって
こんなに音が変わるんだって思うくらい

繊細な音色でした。

彼の空気

ぴんと張り詰めているようで

無重力な感じというか

不思議な時間でした。




12.4%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC.gif
ニッシー
そして最後は永遠のフォーク少年!ニッシーさんでした~~

やっぱ、ニッシーさんの歌を聴くと
元気になりますね~~♪

超ベテランの安定感、でも
力いっぱい、めいっぱい、
奏でてくれる、ギターと歌。

「さぁ行こうぜみんな~~西から東へ~~♪」

ほんま


どこまでも走り続けたいですね~~

明日もがんばろう!そう思わせてくれるライブでした!!


そんなこんなの4日スローミュージック☆
御出演いただいた皆さん

お越しいただいたお客様

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします!!


ModernTimesヒロ