スローミュージック☆10月10日

先ほど、猫を飼っておられるお客さんが来てくださいまして
いろいろお話しを聴かせていただきました。

「おしゃべりな猫でね・・・」

「その子初めてウチに来た時ね、のら猫だったんだけど
 家の前に居座って、帰ってくれないのよ~」


ネコでも人でも同じことで

ちゃんと自分を大切にしてくれる人や場所を

感じるんだろうなぁ。


おしゃべりな猫たち

無口な人たち


みんな何かの縁があって
出会い、語り、そして
かけがえのない存在になっていくんだろうなぁ。


縁、大切にしたいです。



さてさて、昨日はスローミュージック☆
初出演も、常連さんも、みんながいろんな想いを
届けてくれましたね~

1010.gif
masayo
今回ソロとしては2回目の出演。
「かくりんDuo」のかくりんさんが、急遽出られなくなったため
ソロとしてのライブをしてくださいました~

優しく、やわらかく

彼女の歌っている時の表情は、ほんとうに穏やかで
癒しの時間です。

なんとなく、家の中で手芸とか、読書とかしているような
おとなしいイメージなんですが

実は、意外に自転車が趣味なんだとか。



1010-umi.gif
umi+(umi&坂田さん)
いつもは一人でピアノ弾き語りのumiさんですが、今回は
強力な+助っ人、三線の坂田さんと一緒でした~

サンシンって、その音色だけで、こんなにも
沖縄の匂いを感じさせてくれるもんなんですね~

umiさんの曲の中に、沖縄の曲もありますし
カバーも含め、沖縄色の強いライブでした。

坂田さんが横に居てくれる心強さもあってか
いつもにも増して、パワフルなumiさんでした~~



%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC.gif
ホームランナー
とっても優しい少年二人、青春真っただ中~☆
いろんな感情に揺れ動く心模様がとっても素敵でした!

MCが苦手なため、ポッドキャストにて、
ラジオ配信をして修行したとのこと
その成果なのか、話するのが苦手、という雰囲気では無かったですね~

でも、ほんとはとってもシャイなんだろうなぁ。

このまま、優しいイメージでいてほしいような

どんどん大人になって、ずぶとく生きてほしいような

お母さんはいろいろ考えました(笑)




1010%E9%87%8E%E6%9D%91.gif
野村尚志
毎回、いろんな顔を見せてくれる野村さん。
こんかいは、バラードバージョン。
しっとりと、秋にぴったりの雰囲気でしたね~

一言一言

誰かに語りかけるような

いろんな人生を想わせてくれる、唄ですね。


1010%E5%85%AB%E6%9D%A1.gif
八条ダイナーズ
スローミュージックではめずらしいJAZZバンドです~
こうして、やってもらえると
普段は生でジャズを聴かない人でも、気軽に聴けていいですよね。
ここから、また新しい境地が生まれるかもです。

八条ダイナーズは、佛教大学のOB生で結成のバンドで、
年に数回しかライブをしないのだとのこと~

おぉ~もっと聴きたい!そんな気分にさせてくれる

魅力的なジャズバンドでした~~☆
また、時間見つけて出演してくださいね!



1010%E9%AB%98%E6%9C%A8.gif
高木栄一郎
東京からツアーでやってきてくれました高木さん。
超ド級の人見知りなんだとのこと。

でも、話をしてみると、
とっても気さくで優しい笑顔が印象的でした。

人生を、熱く、深く、落ち着いて歌いあげるイメージでしたね。

こうして、いろんな町から
ここへ唄を届けてくれること

心からありがたく思います。



1010%E4%B8%AD%E8%A5%BF.gif
(唄)中西塗装
こちらも熱い情熱を歌いあげます

・・・というか、

「貴方の心を‘塗り替え’ます」

が殺し文句の中西塗装さん。


いや~~いろんな人の心、塗り替えてそうな感じ☆

愛情があふれてます。

ちょっと、照れくさそうなMCが、ずるいです(笑)



てな感じで、いろんな出会い

いろんな縁がまた繋がったスローミュージック。



1010%E5%BC%A6.gif
8日に行われたチャリティーライブにて
「東日本に10万羽の折鶴を届けよう」
というプロジェクトがあって、

おりがみと、折鶴BOXを置いて帰られたので
みなさんにもご協力をお願いしました!!

ちゃんと折ってくれています~~~♪
嬉しいですね~






言葉

語り

気持ち


ちゃんと貴方のもとに

届きますように。