スローミュージック☆3Days2日目!!

おはようございます!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

今日は朝7時半から仕事しとります(笑)

いやぁ~「冬はつとめて」と言いますが
冬の朝って、ピリッとしていいもんですね。

学生の頃嵐山に住んでいたのですが

冬の朝って、桂川の風景も
ぴ~んと張り詰めたような緊張感?があって
「空気の色」が違うんですよね。
川沿いの道をチャリンコで通学するのが気持ちよかったです。

昨日の朝も・・・

本当はねお昼に起きておきながら、

「雪景色観たかったなぁ~」

なんてのんきに想ったりしてね☆


さぁ、今日も張り切っていきましょ~~~♪


さて~

13日スローミュージック3Daysの2日目!
この日も番外編ながら、7組のエントリー。
たくさんの方にお越しいただき

大盛況となりました~~♪

2.13%E5%B2%A9%E6%9D%91%E5%95%93.gif
岩村啓 &サポート佐久間丈幸
今回2回目の出演、岩村啓君。

スローミュージックの場合、
出演者のみなさんに、いつも自己紹介を書いてもらうんですが

岩村君、

「いい人」

・・・って、自分で言う~~(笑)

なんて、ネタかと思ったら、この人、本当にイイ人、と言うか
すごく当たりの柔らかい、優しい好青年という印象です。

声がとっても素敵で
悩んだり、迷ったりしている青春時代の「今」を、
まっすぐ、素直に唄ってくれます。

サポートの佐久間君も含め
これからがめちゃくちゃ楽しみな存在です。


2.13%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%93.gif
たかるん
ほのぼの、ゆったリラックソング、たかるんさん。

この日はいつも以上に、
ほわ~~っとしたオーラに包まれていたように感じます。

ボイトレにも行き始めて
どんどん、表現の幅が広がってきたんでしょうね~

ギターにボイトレ、英会話・・・

勉強熱心で、見習うところ満載です~~


ギターにボイトレ?

英会話・・・・???


あ・・・。

私も全部手を出したものの、全部挫折したやつや(苦笑)

2.13%E9%9B%AA%E6%AD%8C.gif
雪歌
優しく、前向きな唄を唄ってくれる雪歌さん。

きっと、ご自身が、これらの唄を聴いて
励まされたり、勇気付けられたりしておられるんだろうな~と

思ったりしますね。

そして、自分のパワーになっている曲が

聴いてくれる誰かの

パワーになれば・・・・最高ですよね!


歌の力をいっぱい感じる曲ばかりで

癒されました~~



2.13%E6%B1%A0%E5%B1%B1.gif
池山克介
当店初出演!!
応援団もいっぱい駆けつけてくれましたね~~~!!

お客さんとの距離がすごく近くて
楽しいライブ♪

お客様コメントカードにも

「もっとあばれて~~」とありましたね~☆

てことは、普段はもっと暴れてはるんですね(笑)


楽しいトークとは反対に、
きゅ~ってなる、切ない大人のラブソング
エエ声~~で歌ってくれました~

ドラマの続きをいっぱい聴きたくなるような
そんなライブでしたね。

2.13goat.gif
goat
ピアノソロ、インストなのですが、
「詞のある曲みたいな感じで聴いてもらえたら・・・」

とおっしゃっていた通り

表情が豊かで、
ドラマチックな演奏。

聴いていて、自然に歌詞が浮かんでくる感じでした。

演奏している時の表情と
MCでしゃべっている時の表情が
全く違って、ドキドキしましたね♪



2.13%E5%AE%AE%E5%8E%9F.gif
宮原ヨシマサ
つい3年前から、今のようなスタイルで音楽活動を始めたと言う
宮原さん、そんな風には全く見えず
若いころから、ずっとやってきたような雰囲気です。

やっぱ
それまでに、自分の中で、いろんなものが
育まれていたんでしょうね~~

それが、一気に溢れて来たという感じです。

大人として
めいいっぱい青春している
そんな爽やかさがとっても魅力的です♪


2.13%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%AD.gif
ムラサキ
お・ひ・さ・し・ぶり~~~~!の出演でしたが、
いや~やっぱ、健在でしたね・・・


素晴らしいハーモニー、

賑やかなパフォーマンス

そして、めちゃ面白いMC・・・というか、もはやコント(笑)


ライブって楽しい!!

素直にそう思わせてくれるステージですよね~




切なくなったり、元気になったり・・・

ライブってね

観ているお客さんにとっても

感情が揺さぶられる大切な時間。


普段、

辛いこと悲しいこと

いっぱいあっても、

楽しいこといっぱいあっても

心が動かなくなることがあるんですよね。

日々暮らしていると。

そんな時に

ライブを観ると、素直に泣けたり、笑えたり

そうやって、

「あ~すっきり♪」

するんですよね。


感情をため込むのは良くないんですよ、きっと。


辛いも悲しいも怒りも喜びも・・・・


唄う人にとっても

聴く人にとっても


心の解放空間

それがライブなんですよね~~


ほんと


出演いただける皆さん

お越しいただいたお客様


ほんと

ありがとうございました~~~

楽しい夜でしたね!!


これからもよろしくお願いします♪


ModernTimesヒロ