スローミュージック番外編☆12月!

スローミュージック、盛り上がってますねぇ~!

出演者同士、お客様との交流も、どんどん深まっているみたいで
嬉しい限りですね♪

知ったお店で、知った顔に会えるというのは、ほんま、ウフフな感じです。

本名とか、知らなくていいんです。
お仕事とか、立場とか、年齢とか関係なくていいんです。
お金持ってようと、持ってなかろうと、みんな同じ。

ただ、「音楽が好き」

好きなものが同じな人と出会えるって、なんか嬉しいんですよね~~!


昔、ヒロがお客さんだった頃、気が付けば、隣に座っているのは
どこぞの社長さんだったり、チ○ピラさんだったり・・・
それでも、そんなの全く関係なく、一緒に踊ったり、馬鹿な話で笑ったり
酔っ払って絡みまくったりしてましたからね~~(笑)
おかげで、いろんなジャンルの(?)友達がいっぱい増えました!

自分が誰でもいい

相手が誰でもいい

媚びることも、おべんちゃらもいらない

ただ音楽が好き。

そんな関係がいいんですよね♪


今回も、たくさんのお客様、ほんまにありがとうございました~~!


・・・前置き長くなりましたな~とっとと本題に入りまひょ☆

%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%82%B3%E3%82%AE%E3%83%84%E3%83%8D.gif
<コギツネ>
2回目の出演。ボーカルのあさみちゃん、かわいくなりましたね~~!
前回は、若干緊張気味でしたが、今回、ずいぶん、リラックスして唄ってくれたように思います。
この年齢の女性って、いろんな意味で変化が激しいので、時々ハッとしますね☆
すごく女の子らしい彼女、やっぱ、ラブソングが似合いますね。
まだ、真っ赤なイメージでもなく、淡い、淡い、ピンクとか、若草色とかそんな感じです。
素敵な女性になってほしいですね~~♪


%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%91%E3%82%93.gif
<ゆうけん>
おぉ~さらに若い!高校生ユニット、ゆうけんです。
彼らは、ばっちり、スカイブルーな感じですよね。
熱い熱い唄を歌ってくれます。
なぁ~~んとなく、三十路を過ぎた頃から、「愛」とか、「夢」とか・・・

あ、信じちゃおるんですが、

なかなか、口にできなくなるんですよね~~。
歳をとるにつれて、臆病になっていくもんです。

彼らはまだまだ、真っ直ぐで、力強くて、キラキラまぶしいっす~!


%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90%E4%B9%85%E4%B8%96.gif
<久世直樹>
熱さでは負けていません!パワフルな感じで弾き語ってくれます、久世直樹さん。
サングラスをかけると、なぜか、昭和な匂いをかもし出しますねぇ・・・
彼も、ゆうけん程ではないものの、まだまだ若いミュージシャンなんですが・・・

どうしてなんでしょう~なんちって。

やっぱ、曲調でしょうね。
少し懐かしいロックな感じです。
この日のラストも、ジュリーの曲で締めてくれました~♪

ジュリー、かっこいいですよね。でもでも、私でも、世代ギリギリなんですけどねぇ(笑)

かっこいいもんは、どんなに時が経ってもカッコイイ!そんなもんですね~!


%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90Spiral.gif
<SPIRAL JAP>
初出演の彼ら、普段は、バンドでも活動なさっているとのこと。
今回は、兄弟ユニットとして、アコースティックバージョンで参加してくれました。
表情豊かなギター(弟?)と、少しミステリアスな雰囲気のある、ヴォーカル(兄?)の
そのキャラのギャップと、ものすごく、奥の深いイメージを受けました。
一度、バンドでも拝見してみたいですね~~☆
彼らは、まだまだ、いろんな表情を魅せてくれる気がしますね。


%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90Lifetime.gif
<Life Time Rag>
以前一度出演してくださった、Tsukioさんのユニットです。
彼の歌声はいいですね~~♪
張り上げる感じでもなく、聴いている人にトツトツと語りかけるようで、
なんだかとっても癒されます。

「エエ唄うたうで~~~っ!」て、「おもろいこと言うで~~~~!!」って、

感じの、なんて言うか、アブラぎったプレッシャーというか、そういうものが無くて
ものすごく自然に、日常のふとした風景や、感情を

『エエ唄』

にして歌ってくれている感じです。ギターとの絡みも、ものすごくゆるりとした
ええ雰囲気で、ほっこりする感じでしたね。
ギターをやる当店音響のKYは、
「コードが・・・ええ感じっす!」
と言うておりました。私はその辺はわかりやせ~~ん(笑)



%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%81%AE%E3%81%98%E3%81%BE.gif
<のじまやすし商店>
今回で、店じまい~~などと言っておられました、のじまやすし商店。
そ、そんな、まさか~~~☆
彼の場合は逆に、面白すぎて、毎回、お客さんのほうが思わず期待しちゃう部分があって、
本人にとっては、えらいプレッシャーかもしれないですね。
でも、ほんまに毎回、店内をおもいっきり明るい空気にしてくれます。
いっつもそんな感じなもんだから、時々、歌ってくれるバラードなんかが、
逆に、ずいぶん沁みてきたり・・・

若いミュージシャン達にとっても、「ええ兄貴」的存在であり、
お客さんも、のじまさんの雰囲気にハマってるひと結構いますから~もちろん、私も。

新装オープン、楽しみに待ってますね!


%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90akubi.gif
<akubi>
いつもはキーボードと二人のユニットで出演することの多いakubiですが、
今回は、えらいジェントルマンたちにかこまれたナユキさん。
あれ、どこかで見たことのある・・・というか、巷で噂のあの人も
タマゴのマラカスもって参加です(笑)

音の数が増えると、合わせるってのは大変だろうど、
その分やっぱ、楽しいですよね。
これからも、いろんなバージョンのakubi、観てみたい気がしますね。


%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%81%91%E3%82%93%E8%94%B5.gif
<けん蔵>
トリはやっぱりこの人です!
汗をい~~~~っぱいかいて、めい~~~~っぱい、力の限り、
お客さんを笑わせるために、楽しませるために、歌ってくれます。
この日は、なんだかいつも以上に、

グググッ☆

・・・って、引っ張り込まれるような、そんな痛快でパワフルなステージでした。
お客さんにも大ウケしてましたね~~♪
こうして、

「お客さんに届いたっ☆」

そんな瞬間を、いつも観ていられることが、私の何よりの喜びであり

元気の源でやんす!!









本当に、いつもありがとうございます。



私、ほんまにみんなの音楽好きねんわ~~~

それぞれに、それぞれの、めいっぱいの音楽、


胸がいっぱいになります。


本当にありがとう。


これからも、よろしくね~~~~♪