スローミュージック

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

先ほど
「晩御飯だけでも(お酒飲まなくても)、いいですか?」
という女性がきてくださいまして

「最近一人暮らしを始めました・・・」

とのことでした。

数年前に、一度友達のライブを見に来てくれたとのことで

いろいろ話をしていると

「やっぱり、家に帰って一人は寂しいです・・・」

とのこと。


そうですよね~~

一人暮らしは、自由でいいかもしれませんが

やっぱり寂しいですよね。


誰かの唄に

「孤独は一番の病気だ」

という歌詞がありました。


高度成長期に始まったのかどうかわかりませんけども
大家族、大人数で暮らしていた時代から
核家族へ移り変わり、そして

一人暮らしの人が増えてしまってから

心のコントロールができなくなった人が

増えてしまったんじゃないかな、と思います。


かくいう私も、長い間、一人暮らしをしていましたから

やっぱり、あの頃は

心が病んでいたなぁ、って思います。


ただいま

お帰り

今日は寒いね

おなか減ったよ~


それだけの会話が

どんなに必要であるか・・・

いやもう何も話をしなくても

そばに人がいるというだけのことが

どれだけ、心を安らかにしてくれることか・・・


ね。


そんな貴方は

いつでもお茶の間劇場モダンタイムスへ(笑)


また、待ってますね!!


さて~昨日はスローミュージック☆

「平成vs昭和!」

とっても楽しい夜でした~~

2.5%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%81%93.gif
きのこ
始めてスローミュージックに出演してくれた時は
まだほとんどオリジナルがなかったきのこちゃん。

その時、「オリジナル」でライブをしておられる
女の子と出会って

「自分もオリジナルで歌いたい」

と思ったんだそうです。

それからまだ、数か月。

もう、ほとんどオリジナルでライブができるようになりましたね~~

やっぱり、等身大の心から湧き出てくる想い

心からの言葉は、聞いていても沁みますね~~

これからも、ずっとずっと歌い続けてほしいですね!!


2.5%E6%88%90%E4%BA%BA.gif
成人少女中上夕海
当店初出演~~

「成人少女」ってなかなかドキドキする言葉ですよね~(笑)

でも、本当にキュートな、どっちかっていうと
すこし少年っぽい魅力に溢れる女子でしたね。

叶わぬ想い

恋心

キュンキュンする感じ。

あ~私もウン十年前は、こんな恋してたよね~

なんてね、思い出させてくれました。

歌もギターもとっても上手で

これから先楽しみな存在ですね~~

2.5%E3%81%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%A1.gif
かときち
こちらも初出演~~というよりは、彼にとっての初ライブだったそうです。

エフェクターやらサンプラー???なんや
難しい機会をいっぱい使っての

一人で何人分?くらいの演奏をやってのけてくれました。

ライブ中の、

とっても気持ちよさそうな表情が
印象的でしたね~~


2.5%E8%BF%91%E8%97%A4.gif
近藤丈喜
ポップでロックな弾き語りストでした!
夢を追う気持ちがいっぱい溢れていて

青春感じましたね~~
いや~~爽やかでした!

「天然とよく言われます」

とのコメントでしたが
舞台の上では、めっちゃシュッとして見えましたよね~(笑)

ミュージシャンって、舞台の上に上ると

一気にオーラ出るからすごいですよね。



2.5%E7%9F%B3%E5%8E%9F%E3%81%93%E3%81%86.gif
石原耕
そして、ここからは昭和な匂いのする(笑)超ベテラン組~~☆

とっても陽気に、
そしてほんまに、素晴らしい演奏をしてくれましたね~

陽気な中に、とっても深いものを感じさせてくれるのが
この年代だからこその

型の力の抜けた、大人の男の魅力☆なんでしょうね~~

こればっかりは、しっかり時間を重ねてきたからこそ
沁みついた、味わいなんだろなぁ~

しっかし、楽しいライブだったな~~♪


2.5%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC.gif
ニッシー
こちらも昭和組~~

ではありましたが、ここまでくると

もう、年齢とか、ジャンルとか関係なしに

音楽って素晴らしいなぁと感じさせてくれますね!

時に楽しく

時にじっくり考えさせてくれる

みんなで歌い、みんなで笑う

最後には、平成も昭和も、一つになってしまいましたね~~

いや~音楽の力ってすごいです!!


皆さん本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いしますね!


ModernTimesヒロ