スローミュージック

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

そろそろ、夏も終わり、秋からの
イベント企画が、どんどん決まってきています。

来月の予定を、今見直していたのですが・・・

なかなか、忙しくなりそうです♪



10月3日には私が通っているお菓子教室
「まちやのパンきょうしつYUKARI」と

アコースティックユニット「ふらっと♭」とのコラボ企画

『スウィーツバイキングライブ』も決定!!

(ウエディングをご予定されている方も、お下見、試食に是非お越しくださいね)

%24RAEEGNS.jpg

さぁ~今から、秋に向けてしっかり
ケーキやお花の勉強もして

ほんでもって、体力つけとかなくちゃ~~☆




さて
昨日はスローミュージック!
それぞれの個性が豊かで、あっという間に過ぎていく楽しい時間でしたね~

8.21%E2%99%AD%EF%BC%99.gif
♭9th
まずはジャズのしっとりとした時間から~

榊仁一ジャズバンドや、masayoさんとの
コラボでおなじみになりました
ピアノの西川さんやベースの守安さん、そして
とってもステキなジェントルマンといった感じの
ドラム、くましろさんが加わっての
とっても大人な時間。

今回2回目の出演でしたが、2回目とは思えない
貫録でしたね。

ジャズっていいな~って
とっても癒されるライブでした~~





8.21%E5%A5%A5%E9%87%8E.gif
奥野和憲
今や、ギター弾き語りだけでなく
音源制作や、魔法にかかったロバの一日店長まで
幅広く活動される奥野さん。

彼も、どんどん貫録が出てきた感じがしますね~

青春ソング、といつも言ってしまいますが
いつまでも、前を観て
しっかり進んで行かれる姿、とってもカッコいいですね。

8.21%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96.gif
ThriveSter
こちらも青春でした~~☆

彼の場合、時間が止まったような、そんな
「ピーターパン」的、蒼さ。


『夏ですね~暑いですね~』

なんて言いながら、いきなり

「冬の唄」から始めてしまうあたり

相変わらずです(笑)

でも、昔から歌い続けている歌も
新しくできた歌も
どこか、聴いている人を
元気づけてくれるようなそんなところがありますね。


8.21%E3%81%8A%E3%82%84%E3%81%B1.gif
新川久弥と親父ぱみゅぱみゅ
「ぱみゅぱみゅ」がどうしても言えず(笑)
司会者泣かせの新川久弥とおやぱみゅのみなさん。

プログレ調の曲から、ビートルズ、
反戦、原発問題変え唄の「サマータイムブルース」まで

幅広く楽しませてくれましたね~~

彼らも本当に、「若い」!!

こんな風に、やんちゃに歳を重ねていけるって
すごく素敵なことですよね~


8.21%E3%81%B5%E3%81%83%E3%81%9A.gif
fizz
当店初出演のfizz(フィズ)さん。
ギターの井上くんは、当店ではGUESSでおなじみですが
ボーカル吉川さんは、初対面。

いや~カッコよかったですね。
ラテン系の、饒舌ギターと、魅力的な声。

等身大の、「女子力」ばっちりで
キュンとする歌が印象的でした。

‘男性諸君、悪い女に翻弄されないようにね’

そんなメッセージを込めた(?)歌は
迫力でした~~




8.21tomoco.gif
tomoco.k
お久しぶりのtomoco.kさん、こちらも貫録でしたね!!

こちらは
‘悪い男に翻弄される女心’
の唄がかっこいい~~

‘悪い女と、悪い男’

立ち位置がfizzさんと反対で、ドキッとしましたね。
どっちにしろ、惚れたら負け、恋って切ないですね~~(笑)

家庭の「主婦」に向けての唄や
「山登りをした時の御来光」の唄

こちらも等身大で、胸に沁み込む歌がいっぱいでした。

tomoco.kさん、10月27日(日)14時より
大山崎にある「大阪水上隣保館」という児童福祉施設にて
チャリティーライブを開催されます!

私も観に行きますので、良かったら皆さんもぜひ。



そんなこんなのスローミュージック☆
たくさんのお客様にもお越しいただき、盛り上がりました~~

最近は、本当に、スローミュージック、平日にもかかわらず
いっぱい来てもらえるようになりました。

こうして、イベントや店を続けていけるのも

たくさんのお客様や、出演してくださるミュージシャンのみなさんが
いてくださるからこそです。

本当にありがたいことです。

みなさん

これからもよろしくお願いします!


ModernTimesヒロ