モダンタイムス大交流会!

おはようございます!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

自分に自信が無くて
へこんでばかりの子がいて


負のスパイラルに陥って、体調を崩し
仕事を休んでしまったと言う



仕事ができるかできないか
実力があるかないか


そんなことより

仕事を休まないということが

最低限の信頼


どんなに一生懸命になれるか

必死に、死に物狂いでがんばれるか


それを

何年も何年も

続けていくことができるか・・・



だから


結局


時間が経って


必死な自分を、何年も続けることができて


それで初めて

がんばってきた自分を

信じることができるのだと思います。



それを

自信と言うのだと思います。



実力があるかないか

仕事ができるかできないか

それを自信と言うのではなく



自分を信じられるかどうか



絶対に負けないと

自分に誓えるかどうか


そんなことを

自信と言うのだと思います。


やる前に

自信なんかあるはずが無いでしょう




まぁ、何が言いたいかと言うと

自信が無いからこそ

「絶対仕事は休まない」

それを繰り返すだけでも

他人からの信頼を得ることができ

自分を信じることに繋がっていくのではないのでしょうか。

・・・

だって~~~ヒロさんだって

音楽のことも経営もな~~~んにも知らんのに

ライブハウスなんか始めてしまって

自信なんか無かったで~~~(笑)

毎日泣きそうやったって~~~(涙)


でも歯を食いしばって

必死に涙をこらえて

いっぱい悔しい想いもしながら

ここまできたんやで。


今も、音楽的知識も才能も実力も

まったくないけど



剣道の先生が言うてた

「頑張るって言葉はな

 ‘我を張る’ということで、

 自分の信念を貫くという意味なんや。


 今は、がんばるという言葉がアカンとか言われるけど

 わしはな、頑張るっちゅう言葉が大好きや」


私もまだまだ

頑張ります!!!!!


な、がんばろ。



そんなこんなで

昨日は、「モダンタイムス大交流会」

でした~~

『マネーコンシェルジュ』にて

一緒に勉強した皆さん中心に
起業を目指す人、

もうずっと経営を続けている人
事業を立ち上げたばかりの人

会社員
フリーター
陶芸作家
アーティスト


いろんな方が集まってくださいました~~~☆

9.14%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%AA.gif
笑顔いっぱいの茶道教室「紅翠」の横山和子さんから頂きました~




9.14%E4%BA%A4%E6%B5%81%E4%BC%9A%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.gif
一人一人、自己紹介をしていったのですが

みなさん、語る語る~~(笑)

大幅に時間をオーバーしてしまいましたが

でも

全員に、一言ずつ話をしていただいたおかげで

いや、夢や想いを‘いっぱい’語っていただいたおかげで

すごく、みなさん打ち解けて

『仲良し』

になっちゃいましたね~~♪

本当は、みんな話したかったんだなぁと

実感。



9.14%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%82%BF.gif
Flukesuta
後半は、アイリッシュバンド、フルケスタのライブ演奏。

やっぱ、素敵ですね。

生の音楽を聞いたことが無い人も

なにか、感じてもらえたかな~~



9.14%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%93.gif
遥光
シンガーの遥光さん。

個性的で、パワフルな歌は、みんなどきどきでした。

9.14%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%9F.gif
モダンタイムス軽音部
我らが軽音部、部長の山口君と、パン教室の矢田くん。

どきどきで終わってから

「いや~本番と練習、全然違いますね~

 練習やったらちゃんといくのに・・・」


うふふ、そういうもん、みたいですよ(笑)

12月8日は、クリスマス会、楽しもうね~~




9.14%E6%A6%8A.gif
榊仁一ジャズバンドの榊君。

ばっちりスーツで決まってます!

彼も、起業組。

9月末~10月にはオープンしたいのだそう。。。



そんなこんなで

いろんな夢や目標をもったみなさんが

照れくさそうに語ってくれた姿

とっても素敵でした!!


そして、とても良い繋がりになったように思います!!

お越しいただいて、本当にありがとうございました~

これからもよろしくお願いします。


ModernTimesヒロ