モダンタイムス軽音部

こんばんは~~
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

いかにチャンスを掴むか。

中学生のころから、
やりたいことだらけのヒロです。

やりたいと思ったことは

やらなければ気が済まないタチです。


「美大に行く」(一応、嵯峨美術短期大学卒)

「画家になる」(←これは途中で染色作家変わりましたが)

「自分のアトリエを持って独立する」(「あーる工房」ナンチャって独立)

「出版する」(「よかったでマル。」自費出版)

「お店を経営する」(モダンタイムス→ひよこ)

「DJもやってみたい」(「ハイカラじお」というネットラジオのDJを5年やりました)



習い事の数々も果てしなく

シャンソン、ギター、タップダンス、英会話などの各教室は挫折(苦笑)


お菓子教室、パン教室はなんとか今でも継続中。

今度は、デザインカプチーノを教えてもらえることになりました♪
バリスタっていう、珈琲のあれですね。

あとは、重ね煮教室と、マクロビ教室も行かなくちゃです~

あぁ、人生って楽しい(笑)


ただ私は、剣道も美術も染色も、

特別才能があったわけでは無いですから


まずは、じっと周りを見渡して

自分が

この中で生き残るための

「種」を、一生懸命探していました。



やりたいことをやるために


いかにチャンスを掴むか。


まずは、

生きているすべての人達の

目の前や頭の上を

毎日毎日、通り過ぎていく

星の数ほどの

数え切れない、チャンスの種、

それに向かって

ちょいちょいって、手を伸ばすだけでいいんです。


そして、その種に気付くかどうかは

普段から

どれだけアンテナを張り巡らせているかと言うこと


ちょいって手を伸ばした先にあった種を

掴む握力を持っているかと言うこと



その種を生かすための

土作りを、普段からしておくということ


そして、

夢を

おおいに語るということ。


夢を叶えるために

今何をすべきか


遠い未来のために

今の自分をどう生かすか


そして、

「少々の傷は、しょーがないかな」

くらいの度胸と覚悟。


私の場合は、毎度毎度

「生きるか死ぬかの大博打」

綱渡り人生ですけどね。


「愚直一念。」

そんな私が、「ひよこ」の次にやりたいことは・・・

(もう、次のことを考えている)


もう一度出版してみたいです。

みなさん伝えたいストーリー、

出会った人達の、一つ一つの人生の中に

キラキラしたエッセンスが山のようにあります。


そして・・・・


うふふ。

「あれもしたい これもしたい もっとしたいもっともっとしたい~

 俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない

 俺には夢がある ドキドキするような~~」(by.ブルーハーツ)

ですね♪



さ~~~~

今すぐ、掴みに行きましょ♪


まずは、「種」を、ね。



そんなモダンタイムス
昨日の定休日は、「モダンタイムス軽音部練習会」でした~~

みなさん、ぞくぞくと集まってくださり、
賑やかな夜になりました。

1.20%E5%92%8C%E6%B0%97%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%82%E3%81%84.gif
和気あいあいと・・・???

けして喧嘩してるんじゃありません(笑)

「人を動かす」実験中~~~☆


楽器の前に、まず人からという・・・(笑)


1.20%E8%BB%BD%E9%9F%B3%E9%83%A8.gif
熱心に練習してます~~☆

こちらのチームは、今度のライブのための練習。

軽音部に入部していただければ
こんな特典もありなんですよ。

1.20%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.gif
みんな音楽大好き・・・♪

語り出したら止まりません。




若いころから音楽をしている人も

大人になってから音楽を始めた人も


昨日、ここに来た人たちが

何かを掴んで帰ってくれたらいいなと

心の底から願うヒロなのでした♪


みんな、ほんまにありがとね~~


ちなみに、「モダンタイムス軽音部」次回発表会ライブは

5月5日(子供の日・月)お昼12:00~

「子供たちと、一緒に楽しむ音楽会」(仮)です!

子供さんが音楽を習っていると言う方
大人でも一緒に参加してみたいと言う方
お子さんと一緒に観に来てくださるご家族の皆さん

参加者、大・大募集中です~~
何卒よろしくお願いします!!


ModernTimesヒロ