モダン・タイムス 軽音部

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!

暑いですね~

来月のスペシャルドリンク
「グリーンスムージー」を日々研究しているのですが

生野菜は、身体を冷やす作用と利尿効果があるので
夏場はピッタリなのかもしれませんね~

ミキサーでガー☆っとやるのですが
あんなたくさんの野菜、普通は食べられません(笑)

今のところ、「アボガドとイチゴと葉っぱ」
「イチゴとリンゴと、葉っぱ」
など、いろいろ試しています♪

今日はそれに、いつも作っているリンゴの天然酵母も混ぜましたら・・・

まさに罰ゲーム(笑)


来月までに、美味しいグリーンスムージー、完成させます!
皆さんもよかったら、試してくださいね~~♪



さて、昨日は、「モダンタイムス軽音部」
音楽研究部にしようと思ってたんですが、
結局「軽音部」のほうがわかりやすいかと☆


5.21%E3%81%AE%EF%BC%91.gif
今のところ、まだまだはっきりしたルール作りもできていませんが
とにかく、楽器持って集まって、みんなで練習しよう!というところ。

自然に、あちこちで、音を出して練習~




5.21%E3%81%AE%EF%BC%92.gif
とにかく一曲、みんなでできる課題曲を決めようと言うことになり

「Let it be」

に決定~みんなで音を合わせるのが楽しみです!


5.21%E3%81%AE%EF%BC%93.gif
昨日の参加者は
サックス3名、ギター3名、ピアノ2名・・・かな。
皆さんお疲れさまでした~~

始めの一歩

踏み出したばかりの皆さん。
みんなキラキラしていますね~~☆



音楽ってね、いろんな立場で、いろんな楽しみ方があっていいと思うのです。
どんな立場でも、絶対元気もらえますから~~

とにかく、たくさんの人にとって生の音に触れる機会が
いっぱいいっぱい増えたらいいな~~って思います。


こうして、始めの一歩を踏み出すことが

何よりも大切なんじゃないかと。


練習したいけどする場所が無い!

バンドメンバーを募集したい!

仲間や友達が欲しい♪

繋がりを増やしたい・・・

超ベテランの人も
ギターだったら教えてあげるよ~~とかね・・・

今後いろんな人に集まってもらえたら嬉しいです!


次回は、6月18日!20時~24時です。

皆さんの参加をお待ちしています!!

ModernTimesヒロ