モダン・タイムス音楽研究部

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(月・祝)、
当店初の企画として
「モダンのスタッフ達が加入するバンドばかりでライブをしよう!」
と言うことになりました。

今まで、あまり、スタッフ達が当店の
ブッキングライブ出演することはありませんでした。

というのは・・・
私は、そこに甘えたくないのです。

自分が働いている店だから、
気軽に出演できるという気持ちや

とにかく、予定を埋めなきゃいけないから、
スタッフにライブしてもらうとか

そう言う考え方が嫌なのです。


そんな中で、今度のライブはスタッフ達から出てきた企画。

『やってみたら~』

そう言ったものの、
いろいろ、企画はスタッフ達に任せてみようと思って
ほったらかしにしておりましたところ・・・

スタッフ同士で賄いを食べている時

「5月6日、お客さん、何人くらい呼べそう?」

あるスタッフが他スタッフに聞いていました。

『いや~ちょっと厳しいっすよ~

 他にもライブ決まってるし~』


・・・はい、
私のカミナリが落ちたことは言うまでもありません(笑)

そんな気持ちでライブ企画するなら

やらなきゃいいんです。


いくら楽しいライブハウスとはいえ、
経営は、真剣勝負なんです。

それが、
スタッフ達がそんな気持ちでライブに取り組んでいたら

いい店になるはずが無いでしょう。


他のミュージシャンの皆さんに

『スタッフだから、あんな甘い企画で
(お客さんも少ないのに)ライブさせてもらって、ええよな~』

そんな風に言われたくないと思わへんか?

せっかくやったら

『モダンのスタッフはさすがやな~こんなにいいライブするんや!』

そう言ってほしいやんか!!!!


『頼むで、私、その日、怒りたないで。

 一日、楽しく笑って過ごしたいで。

 アンタらがいい加減なことしたら、私、本気で怒るからな』


そう言って念を押したところ

そこにいたメンバーみんなで

他のお店に営業をかけに行きました~~(笑)


可愛いやつらです。



とにかく、いろんな想いや、考えが

まっすぐ、伝わっていてほしいです。


それが、この店をもっと良くしていく大切な要素なんです。

ほんと、これからも、みんなでがんばろや~~

5月6日(月・祝)
「M’s Party!」

HappyOneStep(トヨ参加)
CorkBoard(あや参加)
GUESS(ポール参加)
杉本深友(ソロ)
池田征洋(ソロ)
亮介(飛び入り)

18:00open19:00start
前売り\1,500当日\2,000
1ドリンク1フード付き


みなさん、5月6日は是非
普段黒子として、裏方として一生懸命働いてくれている、
この子たちの
本気の姿を観てやってください。

待ってます!!


てな感じで~~(笑)

昨日は、こちらも昨日発足したばかりの企画

「モダン・タイムス 音楽研究部」

音楽始めたばかりの人や
昔やってたけど、挫折してしまった人
始めたいけど一歩が踏み出せなかった人達が集まって

「練習会」

をしようと言うもの。

セッションもいいのですが
実は結構、ハードル高いんですよね(汗)

今回の企画の主旨は
もっともっと、気楽に音楽を楽しめる音楽サークルです。

でもこちらも、発足したばかりで、まだ探りさぐり・・・(笑)

これから、いろんな決めごとや、部長、
目標を設定して
よいサークル活動ができるようにして行きたいですね!

私も、ギターとサックス再練習するぞ~(爆笑?)


4.16%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E7%A0%94%E7%A9%B6%E9%83%A8.gif
参加してくださった皆さん、ありがとうございました
みなさん、イキイキとした表情で楽しそうでしたね~~♪

・・・

たくさんの人達にとって

音楽が

もっともっと

身近な存在となりますように。


みなさん、これからもよろしくお願いします!

ModernTimesヒロ