モテる人になる!!

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

先ほど、あるお客さん(男性)と話をしていて

「男が考えるモテる男と、女が考えるモテる女では

 実際に異性から『モテる』人とのギャップがあるんですよね~」

なんてことを言っておられました。

確かにそうですね~~

女は特に、スタイルや顔がよければモテるんでしょ?

って思ってますからね(苦笑)


「男の場合、モテようと思って「自慢話」をする人が多いけど

 実際自慢ばかりの人はもてないんですよね」


確かにね~~

ってか、モテようと思って、自分の自慢話、してたんだ!

女性からすると、

「まさか」

みたいなね。


そもそも、「たくさんの人にモテたい!!」って思うのは
男性的思考なんじゃないかな~


そんな話をしていて

ふと

「モテる」の意味ってなんなんだろ~なんて思って

調べてみたら

『持てる』の意味から

「1=保たれる、維持される、2=人気がある、よい扱いを受ける」

とありました。また

「持っているだけの、充分すぎるくらい持っている」

ともあり、
ふ~~ん・・・な~~んとなく、そういうことか~って感じですね。



でもふと

「もてなす」と言う言葉が浮かび

また調べてみたら

1=人を取り扱う。待遇する。あしらう。
2=心をこめて客の世話をする。饗応する。馳走(ちそう)する。

とありました。


『持て成す』


充分に(才能を)持っていたり

人気のある人が

何かを成し遂げるには


人を「もてなす」心をちゃんと持って

実行していくことが大切なんじゃないかと


まわりくどく考えたりしました(笑)






まぁ、どっちにしろ

男性でも女性でも、

本当に幸せになれる

モテかたをする人は

「相手の気持ちを思いやる」

事のできる人なのかな、なんて思います。


・・・なんちって☆


そんな人になりたいです(笑)

ModernTimesヒロ