ライブ写真館~新春ライブ~

さぁ、引き続き今年に入ってからのライブ写真ご紹介です~

ライブ全て撮れなかったので・・・今回載せられなかったかた、ごめんなさい!!

また次回、必ずのせますね!



1月8日(金)

今西太一
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%98%E4%BB%8A%E8%A5%BF%E5%A4%AA%E4%B8%80.gif
奇跡のおっさん!?太一さん~~
うわぁ、なんかすごい(笑)ライオン丸みたい~
すごく破天荒な方のようで、実はめちゃくちゃ熱くて暖かい
「永遠のガキ大将」みたいな感じの人ですね。
心をグーで殴られたような、そんな歌を歌わはります。



1月9日(土)

熊谷明美さん
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%99%E3%80%80%E7%86%8A%E8%B0%B7%E6%98%8E%E7%BE%8E.gif
関東から遠征の熊谷さん。
ささやくような声で、やさしく、やさしく、歌われる方でした。
こうして、遠方からでも歌いに来てくださるって、ほんとありがたいですね~


愛さらん
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%99%E3%80%80%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%89%E3%82%93.gif
普段はKey.+Vo.3人の4人編成なのですが、この日、体調不良やお仕事の関係で、
急遽2人のユニットとしての参加となりました。
メンバーが揃わず、出演するのも、ほんとは大変だったと思うのですが、
それでも、きちんとステージをこなしてくださったことが嬉しかったです。
二人でも、想いを込めて歌ってくださった歌は、やっぱり心に響きました。
いろいろ、おめでたいお話もあるみたいで・・・今、めいっぱい、歌って欲しいです!!


roka+SilverWings
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%99%E3%80%80roka.gif
よくとおる澄んだ声のハルちゃんと、どんな曲でもなんなく弾きこなしてしまうスーパーピアニスト笹君のユニット「roka」と、「SilverWings」が手を組んだ!!
SilverWings・・・そう、祇園にあるライブハウスのマスターJUNさん率いる、
カラッとしたアメリカンな匂いが漂うポップロックバンドです。
この一年間、年末の一回のコラボライブのために練習してこられたそうです。
ほんとはその一回で終わりのはずだったんですが、
「私も観たい~~!!」などとヒロがわがままを言いまして、この日のライブとなりました。

どっちもよく知っているのですが、rokaの良さをSilverWingsのみなさんが
余すところなく引き出した、という感じでしたね。
ハルちゃんと、JUNさんのハモリもかっこよかったです~~!
この一回で終わりというのが、寂しい気もしますが、これからまたそれぞれの
ライブを観れるの、楽しみにしていますね!










1月15日(金)
木下翼
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%95%E6%9C%A8%E4%B8%8B%E7%BF%BC.gif
以前、「ヒール・ニー」というバンドで活動なさっていて、
そのころYAMAHAのオーディションで優勝経験もあったという翼くん。
わりと力強い(濃い?)メンバーと一緒だったのですが、
今回ソロになって、ものすごく、やわらかい少年っぽさが前面に出てきた感じですね。

インディーズで活動中との事、がんばってほしいですね!!








Paradois
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%95%E3%80%80Paradoi.gif
こちらも以前は「油手小路」「NOBOKATSU」などで活躍してくださっていた
ギターの和久井さん率いる、新ユニット。
去年9月くらいに結成して、今回初ライブ、ということでした。
ものすごい、緊張したやろね~~
さらにアフロがものすごくハードルを上げている気がする(笑)
でも作詞はヴォーカルの彼のものが多いらしく、
『母親』に向けたあたたかい歌に、
ご来店なさっていたお母上はやっぱ涙してましたね。
でも初舞台で緊張バリバリの中、あれだけ歌えたのだから、
この先たのしみだなぁ、っと思っておるしだいです!





ドンコル
%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%8E%EF%BC%91%EF%BC%95%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB.gif

2月19日、レコ発ワンマン「どーする?なにする~?どんこる~?」
がとっても楽しみなドンコル!
彼らのライブは、二人ともとても楽しそうに歌ってくれるので、
観ているほうも、ものすごく楽しい気持ちになります。
元気になる歌詞、笑顔になれるライブ、ウキウキした何かが
胸の中から、ぷわ~って浮かんできます!

お時間ある方は、「ドンコルワンマン」是非お越しくださいね!!



そんなこんなの1月前半~

今年もいい一年になりそうだなぁ~って
思わせてくれる素晴らしいライブ、目白押しでした。

みなさん、本当にありがとうございました~~!

ライブレポート、まだまだ後半に続きます~

お楽しみに~♪