レトロロックフェスティバルvol.46

こんにちは~
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!


今年は、例年にも増して
クリスマスライブが多い気がしますが

クリスマスソングって、なんでこう、

素敵なんですかね~~(笑)

ワクワクするような曲も

しっとり、おごそかな曲も

なんだか心に沁みますね~


子供の頃の楽しかった思い出や

恋をしていたころの思い出

叶わなかった想い


いろんな想いが詰まっているからでしょうか。


12月に入って、ずっと流し続けていたクリスマスBGMも、
今日で終わりなんだなぁと思うと

ちょっと寂しいような


でも、一人身のモンからすれば

ちょっとホッとするような(笑)


さぁ、いよいよ、今年も終わっていくんだなって

そんな気持ちになりますね。


さて~~

23日は、今年最後の「レトロロックフェスティバル!」でした~


本当に今年も一年お世話になりました☆

「レトロロックフェスティバル」は

もう、7~8年も続いているビッグイベント

これだけ、たくさんの人が来てくれるイベントが
こんなに長く続くというのも、なかなか無いことだなぁと思います。

今年一年、御出演いただいたミュージシャンのみなさん、
お越しいただいたたくさんのお客様

皆さん本当にありがとうございました~~!!







1223%E5%AD%90%E3%83%96%E3%82%BF.gif
三匹の子豚
まずは、αステーションでも「YOUNG BOOBOO!」と言う番組でおなじみの
三兄弟バンド~

キュートな歌とツッコミが魅力のボーカルと、
ベースのお兄ちゃんのホワっとした雰囲気
弟くんの、子供ながらパワフルなドラム~~☆

なんて素敵な兄弟なんでしょうね~

一生懸命で、これから先が楽しみですね。


彼らを観ていると

若かりし青春時代を思い出します~~



1223ZANGIRI.gif
ZANGIRIrocks
お久しぶりの登場、ZANGIRIさん!

大人青春バンド、
バンドブーム世代の私にとっては
めちゃ懐かしいサウンドです。

濃い濃いレトロロックにおいては、爽やか担当~~


1223TORASH.gif
TRASH
おなじみ、後藤晃宏さん率いるロックバンド~~

めちゃくちゃ飲んで、酔っぱらいながらも
完璧な演奏をする後藤さんに圧巻です。

さすがの貫録を感じますね~~


1223%E5%B1%B1%E4%B8%8B.gif
この日は、全バンド、「クリスマスソングを一曲入れる」というルールだったのですが・・・

「山下達郎」のあの曲を・・・

後藤さんのこの悪戯っぽい顔~

1223-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF.gif
しもぐち☆雅充とモーニングスタンドアップ

そして、今年最後も、盛り上げてくれました~~

笑いと涙と感動と、毒舌~~☆

今回も面白かったですね!!


「アンナ」から始まったハーモニーが・・・(笑)



1223%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%95%E3%82%93.gif
「ふ」
曲中、親子丼をスターの元まで運んだのは、
なんと後藤さんでした~~(笑)


1223-%E4%B8%89%E6%9C%AC%E7%B7%9A.gif
そして最後は、お決まりの

「カレーライス」で三本線~~☆

この「さんぼんせん~~」をやっているときの

この、心地よい感じ、なんなんでしょうね~

お客さんと舞台と、スタッフもみんなの一体感。


ものすごく、気持ちいいです♪


あ~~ライブって、楽しいな~そう感じられる瞬間。

まだ観たことが無いって皆さんもぜひ、
来年はこの一体感を感じに来てくださいね~~


御出演の皆さん

お越しいただいたお客さま

改めて、本年もありがとうございました。

vol.50を目指して

私たちもがんばります!!


来年も何卒よろしくお願いします!


ModernTimesヒロ