丸山ももたろう&風花 ジョイントコンサート 「蒼い時を越えて 今、ひとつの物語がハジマル」

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

今日は昼から、
「いのちのまつり 地球が教室」
という映画の上映会チーム

【おおきに京都】の地球会議でした。


こちらも、「カンタ!ティモール」と同じく、
一度観に行ってからすっかり、影響を受けて
会議にも参加させてもらっています。

当店では、12月のクリスマス会で
おおきに京都の皆さんに
絵本の読み語りをしていただきました。

「命の繋がり、命ってなんだろう」

わかっているようで

心のどこかで

眼をつむってしまっていたこと。


いろいろあって

結婚もせず

子供も産まなかった私にとっては

すこし

心の痛い話ではありますが

だからこそ、


しっかり、これからの世代の人達には

伝えていこうと思うのです。

いのちは、自分だけのものではないと言うこと。

これからもずっと

繋げていかなくてはならないのだと言うこと。


まだまだ、やらなければならないことが

いっぱいありまするです~~☆

あ~~忙しい、忙しい♪


とにかく

3月21日14時~
中京の「こども未来館」にて(ライブハウス的には「陰陽」の隣の、あれです)
会費は1000円。


私も、ボランティアスタッフとして参加します~~

よかったら、皆さんも一緒に観てください!!!




2.13%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%A1.gif
・・・ちなみに今日の会議は、丸太町御前の
「ArtCafe ナナイロ」さんにて。

ス、スコーンと珈琲・・・だったんですが
写真撮るの忘れました~~

美味しく頂きました♪ごちそうさまでした☆

・・・・・

そして、11日夜は

丸山ももたろう&風花 ジョイントコンサート
「蒼い時を越えて 今、ひとつの物語がハジマル」

でした~~


<出演>
丸山ももたろう  
風花
with岸野たまき(Vn.)


もともと、風花さんも、まるやまももたろうさんも
どちらも別々に当店でライブしてくださっていたのですが

このお二組、とっても縁の深い二組で

昔からの繋がりだったんだそうです。


ほんと、びっくりですよね~~

御縁の深さ、不思議さを感じます。

ももたろうさんも、風花さんも、ソロのライブとは
また違った空気で

素晴らしい時間でした~~

2.11%E9%A2%A8%E8%8A%B1%E3%80%80%EF%BC%91.gif
風花

一部は、ばたばたで・・・
この写真しか撮れず☆

カリンバ、羽衣さんです♪

2.1%E9%A2%A8%E8%8A%B1%EF%BC%92.gif
ももたろうさんとのジョイント。

たかじんさんのバックでライブを重ねてきたももたろうさん
テレビの収録やコンサートにも、ずっと出演してきただけあって
どっしりと貫録の演奏でしたね~

そして、その演奏に、そっと寄り添う感じで音を重ねる
風花さんや、たまきさん。

とても素敵な空気でした。

2.11%E9%A2%A8%E8%8A%B1%EF%BC%93.gif


2.11%E9%A2%A8%E8%8A%B1%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%9F%E3%82%8D%E3%81%86.gif
ももたろうさんは、ソロギターで、
「歌の無い演奏」なんですが
いや~さすがの貫録。

饒舌なギター

とってもいろんな情景が浮かんできました。

そして、饒舌なのはギターだけでなく

お話しがおもしろいこと

面白いこと!

いや~楽しい時間でした♪

2.11%E9%A2%A8%E8%8A%B1%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%8D.gif
バイオリンの岸野たまきさん

見た目も音も、ほんと美しいです~~~☆

2.11%E9%A2%A8%E8%8A%B1%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%86%E3%81%9F.gif
アンコールでは
普段は歌わないももたろうさんが唄う

「私の青空」

めっちゃエエ声!!!素敵でしたね~~


そんなこんなの夜。

音楽の力をまた強く感じた夜でした。

こんな日が

ずっと続きますように

私もがんばらなくっちゃです。


御出演いただいた皆さん

お越しいただいたたくさんのお客様

皆さんありがとうございました!!

これからもよろしくお願いします!


ModernTimesヒロ