今日はハンサムな日!!

%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%A0.gif
今日はスローミュージックはお休み!

ハンサムケンヤ×京都ハンサムズのライブです!!
ごきげんにリハーサル中~~みんな来てね!



さて、昨日はBAR営業。
いろんな人と、話がゆ~くりができるので(笑)
結構、深い話になるんですよね~


仕事のこと

音楽への向き合い方

お客さんと文通始めようかな、みたいな話

ウエディング二次会のこと・・・


さらに、「善悪」について。

あるお客さんによると、

「悪」という観念は

生まれ育った環境や、国、教育によって、変わってしまうもの。
ただ、どんな国でも、どんな環境でも普遍的な「悪」は
人をあやめること、傷つけることなんだそうです。


ならば、普遍的な「善」とはなにか。

そのお客さん曰く
「善」は『愛』
なのだそうです。


あぁ~~なんか

わかるようで、わからんようで・・・


善というものは、
愛そのもの、と言われればそのような気もするし


でも、まったく知らない人、

行ったことも無いような異国の誰か

愛していない人やものごとに対しても

思いやりを持って接すること

どんな相手をも大切にする気持ちを持つこと

が「善」という気がします。


でも、それも『愛』とくくってしまえば、愛なのかもしれません。。。




さらに


「この世は地獄か天国か」


喜劇王ヒロ曰く

この世はこの世以外のなにものでもなくて・・・この世です。

地獄でも天国でもない、現実世界だと思います。

私たちは、逃げも隠れもせず、この現実世界の中で

生きて行かなきゃいかんのです。


あぁ~めんどくさいですか?(笑)



なんちってね、こんな話も時にはアリ。

でもね、ちょっぴり逃げ出したくなった時には~


みなさん



モダン・タイムスへ