今西太一と山田兎 ゲスト:田中雅紀

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

今日から10月ですね~~

ここからは、年末まで駆け抜ける感じですね。
きっと、お正月なんてあっという間なんだろうなぁ。

そんな中、

ヒロさんはまた、いらんことを思い付きました。

来年になったら、一度、ウエディングパーティーのパンフレットを
作りなおそうと思っているのですが

「モダンタイムスはウエディングケーキがすごい!」

みたいな感じにできないかな~っと

店内のテーブル、高砂席のお花も、
自分で仕入れて生けているので
トータルして25,000円くらいで収まるようにしていますが、

ウエデイングケーキも、ライブウエディングコースには無料でサービスしています。


そこで、よくいろんなお店のケーキで見かける

「マジパン」の人形も作ってみようと思うのです。

例えばこんな感じ↓
%E3%81%BE%E3%81%98%E3%81%B1%E3%82%93.gif


これ、アーモンドの粉と砂糖でできたお菓子なんですよ~~

当店では、バンド演奏をする方が多いので

ギターやドラムのアイテムもいいかな、と。


あまり、食紅は使いたくないので
ココアと抹茶などで、
シンプルな色遣いで創れないかな~なんてね。

考え出すとやっぱりワクワクしてたまらんのです♪

そのあたり

やっぱ自分は職人なんだろな、って思います。


むふふ~

ちょっと作品できたらアップするので

皆さん、ご意見、面白いアイデアあったらくださいね♪


むふふ~~~♪





さて~29日は「第12回今西太一と山田兎」でした~~

東京から、
超若手ミュージシャン田中雅紀君を迎えての熱い夜。



「Hello!」

がテーマの(いや、みなさん、たまたまなんですが)

あたたかいライブでした~~




9.29%E5%A4%9C%E7%94%B0%E4%B8%AD.gif
田中雅紀
実は、彼、数年前に、
スローミュージックに出演してくださっていたんです!

たまたま太一さんとライブで一緒になって
太一さんが「おまえ、ええもん持ってるな~」てなことで

今回の参加になりました。


若さゆえのパワフルさ、まっすぐさ、歪み

そして、光と闇・・・


いろんなものが

彼の歌にはこもっていて

何とも言えない魅力を秘めた青年でした。






9.29%E5%A4%9C%E5%B1%B1%E7%94%B0.gif
山田兎
もうすっかり、おなじみになりました、山田兎さん。

とっても繊細で、自由なステージに、ほれぼれしてしまいます。


太一さんをステージの上からいじっているときの

ちょっとやんちゃな感じが

ニクイですよね☆



9.29%E5%A4%9C%E5%85%8E.gif
ほんとうに楽しそうにギターを弾きますね~~


こんな風に、

ラブソングを歌われたら、たまりません。


でも、彼のラブソングは

女性だけでなく、男性にも人気があるような・・・

「こんな台詞、俺も言ってみたいよな。」

みたいな感じなのかな~~~



女性にとっては

言われてみたいよね~~って感じですけど(笑)


9.29%E5%A4%9C%E5%A4%AA%E4%B8%80.gif
今西太一
そして太一さん。

今回はいつもより、少し、しっとりバージョン。

スローなナンバーが多かったですね。

パワフルな部分もかっこいいですが

この

スローナンバーを歌っている時の説得力と言ったら。


「秋冬歌」

は、この店を始めた時

どうしようもなく、苦しかった時に

私をずっと励ましてくれた歌で

今でもこの唄を聴くと

涙がでます。


ちなみに

この日はヒロさん、リハで泣いてました(笑)

『もうだめだと 振り向いてしまえば

 この胸では何が起こるのだろう

 ・・・

 がんばろうって 小さくつぶやいた

 この言葉はいつも 僕の 前を歩く・・・』






9.29%E5%A4%9C%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A1.gif


9.29%E5%A4%9C%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%A8.gif
アンコール!


9.29%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A1.gif
この楽しそうな感じ!!!(笑)

9.29%E5%A4%AA%E4%B8%80%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E.gif



太一さんのライブの時は

いつも、オープン当初のことを想って

背筋がピンと伸びる感じなのです。


ピアノのゆかさんのユニット、

「ゆかさくら」さんの時も同じく

本当だったら

見切られても仕方が無かった

あの頃のモダンタイムスを

見捨てずに

励まし続けてくれた

ミュージシャンが

やっぱり何人かいて

年に何回かは

背筋がピンと伸びるのです。


今でもこうして

ここでライブをしてくれると言うことが

どういう意味なのかを

深く感じます。


ほんとうに

ありがとうございます!!


ちゃんと恩返しができるまで

まだまだがんばりまっせ~~~!!!


お越しいただいたお客様

山田兎さん、田中雅紀さん

皆さんありがとうございました~~~

これからも、よろしくお願いします!!!

ModernTimesヒロ