佐々木リョウツアー2013「1・2・3→!!!」

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

今年の5月くらいに、父がある青年を
連れ回すという大事件が起こったのですが(笑)

その青年とは
たまたま父がバスで隣り合わせて、

「京都で美味しいお店って、どこか知ってますか?」

と訊かれ、その口調により

『お前、九州の人間か?』

と訊き返したのがきっかけ。

どうやら父と同じ、熊本出身だとかで・・・・


連れてきたんですよ~モダンタイムスに!!!(笑)

いや~~京都で美味しいお店って・・・・

京都らしいお店がもっとほかにもあるでしょう~~~っ!!

と突っ込みながらも、

「熊本出身」というだけで、いつもだれでも強引に息子扱いをする父。

もうすっかり、仲良しになって、
モダンタイムスでオムライスを食べ、夜の街に連れ出し、また戻ってきて話し、

あげくのはてに、次の日にも、車で金閣寺やら仁和寺やら?
いろいろ連れ回したという事実。

これ、相手が未成年女子だったら、確実つかまりますよね~~(苦笑)


・・・先日、その青年から、メッセージが届きまして

「その節はいろいろお世話になりました!
 
 ~うんぬんかんぬん~

 ・・・話は変わりますが、実家がみかん農家なので

 2箱送りましたので、皆さんで食べてください」


もう、泣きそうになりました~~!!!

昨日も書いたところですが

出会いって本当に不思議。


毎日、目の前を通り過ぎていく
何百人もの人達の中で

言葉を交わし、繋がっていくひとたち

彼がまた京都へ来たら

おもいっきり、美味しいオムライスをご馳走してあげようと思います!!

また、会おうね!


さて~~
16日は、佐々木リョウツアー2013「1・2・3→!!」

でした~~彼も、広島からの車旅。

みんなが旅に出る理由、少しわかったような気がします。


1216%E3%81%99%E3%81%84%E3%81%B3%E3%81%9F.gif
Sweet&Bitter
O.Aのお二人、元気いっぱいで、明るく、楽しい時間でした~~


最近、モダンタイムスでは、えらい引っ張りだこ状態ですね。

いろんなミュージシャンから
「一緒にライブやらないか?」と、
声をかけてもらえると言うことの意味を

しっかり考えて、

その言葉、そのご縁を大切に、

これからも進んで行ってほしいですね。



1216%E3%83%88%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A7.gif
トミタショウゴ
こちらも、先日、当店でのディナーショーを終えたばかりのトミショー☆

今回は、アコースティックスタイルです。

とってもふわ~~っとして
肩の力の抜けた楽しいライブでしたね~

ライブを観に来たお客様が

ずどーーーーんって

重たくなって帰ってしまったら意味ないですもんね。

「お湯」って自分で言ってましたが

温泉みたいなライブ、心地よいす~~♪



1216%E3%81%B0%E3%81%B0.gif
BaaBaaBrackSheeps
めちゃくちゃ久しぶりのBaaBaa~
去年の7周年イベント以来でしょうか。

めちゃくちゃカッコよくなってますね~~

そして、よりポップに、
お客さんとの距離が近くなった気がします。

「人の悲しみに寄り添うような歌」

を歌いたいと言っていたのを思いだしました。

そうやって、寄り添ってくれる歌があるから
乗り越えられる悲しみもありますね・・・

1216%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6.gif
佐々木リョウ
広島からやってきた平和の使者、佐々木リョウ君です~~

ライブ前に、京都の「広島焼き」の店に行って
カープファン談議に熱が入って、

テンション高めで入ってきたリョウ君、
ライブは、バラードしっとり系中心に聴かせてくれましたね~

心に沁みる歌ばかりでした。

1216%E3%81%95%E3%81%95%E3%81%8D.gif
いろんな顔を持っているのがとっても素敵な彼。

とっても若いようで、めちゃくちゃ、考え方がしっかりしていて
深いところも、ポップな所も

みんな魅力に変えてしまいますね。

また来年、どんな顔を見れるのか本当に楽しみです。


こうして、

遠くからでも歌いに来てくれること

本当にありがたいです。



出演者の皆さん、お越しいただいたお客様
みなさん今回もありがとうございました~~


みんな

まだ長い長い旅の途中

楽しい時も

辛い時も

悲しい時も

疲れた時も

嬉しい時も


いつでも

何回でも

立ち寄ってくださいね。


来年もよろしくお願いします!!


ModernTimesヒロ