原田博行ワンマンライブwith有田さとこ

こんにちは~~
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

あるお客さん同士が話をしていて

「うわ~お兄さん、すごいオーラですね。」

『え、そうかい?』

「どうやったらそんなオーラ出るんですか?」

『まぁ、自信だね。』

「どうやったら、自信つくんですか~~?」

『え、筋トレだよ、筋トレ』

『女性にモテたいなら、筋トレだよ』

『めちゃくちゃがんばって筋トレしても、
 筋トレしてるっとか、
 努力してるとか
 絶対言わないんだよ、でも、まぁ、そういうことかなぁ。。。』


どっちもそうとう酔っ払い、初対面(笑)

へべれけになったうえでの会話でした。

「え~筋トレ!?それは難しいなぁ~」

『なんで?』

「え~だって、めんどくさいし、キツイし・・・」

『そんなんじゃ一生オーラも出ないし、一生モテないね~』

笑えるくらい正反対な二人でした。


ヒロは思わずその二人を放置(笑)

あえて、口を挟まずに
話の結末を傍観してしまいました~~

いや~男の人って面白いですよね。

で、劣勢な青年をフォローしようと思って

「ほんっとうに好きな人ができたら、変わる(努力できる)かもね。」

そう言ったら、

男性二人は、ぽか~んとしていました(笑)

え、違うの・・・・?

そんな中でチョコっと思ったのは

女性って大抵、【好き】から物事が始まるんです。

好きな人ができた日にゃ~、そりゃ~~もう
めっちゃがんばります(笑)

ダイエットも、メイクも、おシャレも、仕事も料理も何もかも。

ま、好きな人居なくても、料理も仕事も、「好き」だからがんばります。


でも、その話をしたら、昨日の二人は

『え、男はモテたいからがんばるんですよ』

と言うこと!☆

わぉ~そうなのね。


男と女、

結果を求めるのが男性で、過程が大切なのが女性。

求めるのが男性、与えたがるのが女性。

経営者やっててもそうです。

「売上・収益」を大切に考える男性経営者。

「好きなことをしたい・自分を生かしたい」女性経営者。

根本が違ったりします。


面白いもんです。

どっちにしろ、まぁ、モテるモテない、人の好みは、

千差万別ですから・・・なにげにフォロー(笑)


さて~~

14日は、原田博行さんのワンマンライブでした~~☆
久しぶりに、ベースの有田さんとの二人の編成で、アットホームなステージでしたね!

11.14%E3%81%AF%E3%82%89%E3%81%A0.gif

シンガーフォークソングライター&ティーチャーの原田さん。
10月6日に、
円山野外音楽堂での「ハレバレハレバレ ハラダイスライブ」
を終えたばかり!

お疲れさまでした~~

当店でのライブは、ほっこり、
とってもお客さんとの距離が近いイメージです。




11.14%E3%83%8F%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9.gif

少し、シリアスな曲と
とっても明るい前向きな曲、

そのギャップが、原田さんのいろんな部分を魅せてくれますね。


11.15.gif

有田さんとの掛け合いは最高ですね~



そんなアットホームな夜。

日常の中に

とっても、ほっこりした時間を届けてくれる

音楽と言う空間。


皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね。


生の音、グルーヴ、想い

いっぱいいっぱい届きます~

御出演の皆さん

お越しいただいたお客様

みなさんありがとうございました~~~~


これからもよろしくお願いします!

ModernTimesヒロ