商売繁盛!笹持ってコイ♪

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

十日戎ですね~~
数年前から、お参りにいくようになりまして

これ、一度行き始めると、もう、やめられないんですね(笑)
今年も、昨日行ってきました。

1.10%E5%8D%81%E6%97%A5%E6%88%8E.gif
十日戎

モダンタイムスを
これからも、たくさんの人達と一緒に
楽しく続けていけますように


そんなお願をしつつ、十日戎と言えば
「商売繁盛で笹持ってこい!」
ですよね。

大きい笹を買って、さらにお飾りを買うと本当に高価になってしまうので
いつも、人形さんがついているお飾りを買います。

そのお飾りには
「大人気 人気上々」
と書いていあり、

当店、もちろんお客さん商売でありますが
なかでも、
人気稼業といいますか

たくさんのタレントさん、
ミュージシャン達と一緒に経営をしていますから

皆さんの人気が出るように、
という想いもいっぱい込めています。

最初の年は、小さいの・・3人ぶら下がっているのを購入しましたが

去年からは、5人に増やしました(笑)

少しずつ、人の輪が大きくなっていきますように~♪


そこで、今年は、そのお飾り、笹を

2つ購入したんです・・・


一つはちょっと大きめの

もうひとつは、めっちゃ、ちいちゃいの・・・・


そ~~なんです!!

モダンタイムス、ヒロ

いよいよ2店舗目に着手!!!


そもそも、モダンタイムスは母が
「町屋カフェをしたい」
と言いだしたことが始まりだったのです。

そう、いよいよ、町屋を借りて
”母が店長”の(←ここ大事!)
「オムライスとおばんざいのお店」を

始めることになりました~~!!

場所は、船岡温泉近くで
良く知られているところでは
“さらさ西陣”
の隣の隣の隣くらいで、
12月まで
“スガマチ食堂”だった場所です♪

店の名前は

以前母がお世話になっていた「魔法にかかったロバ」での
一日店長のお店と同じ

【ひよこ】に決定!

オープンは3月目標!!
母の73歳からの挑戦、
そして、ヒロも必死のパッチで働きますので

皆さん応援してくださいね!!



そんな中、今日は「京おんな塾」つながりのひかりさんと言う方が

堀川今出川北東角に雑貨屋さんをOPEN!!
さっそくお邪魔してきました♪


%E3%82%B3%E3%83%95%E3%82%AF.gif
「cofuq’ue コフク」
こんなかわいい雑貨がいっぱい並ぶ、明るくて
幸せな気分になれるお店ですよ。

ひかりさん、おめでとう~~~!!

昨年秋からだけでも、
「マンダリンシャワー」、「ナナイロ」そして「コフク」

新規オープンされる方が続々。


経営って大変だけど

人とこんなにも深く繋がれるってこと

本当に幸せですよね。


人との出会いが、こんなにもありがたい。

それが、経営者における宝物だなぁと。

本当に、皆さんいつもありがとうございます!!



「商売繁盛!」

みんなでがんばりましょね~~~~!!!

ModernTimesヒロ