地域力!

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!


昨日、元スタッフがまた話をしにきておりまして

「これから、地域おこし的な事をやっていきたいんです。」

とのこと。

そして

「店長、協力してもらえませんか?」

とのことでした。


『うほ~!!もちろん、協力するよ!!!』


先日もブログに書きましたが

彼曰く

まずは、農業を守ることが大切で

自給能力のない私たちは

そのうち、

「農家の皆さんに、守っていただく時代が来る」

そんな話をしていました。


・・・・

そしたら、昨日、当店の昔からのお客さんで

現在は高知県の

政策企画課 「地域おこし協力隊」のかたが

偶然ご来店になり

またまた

『うひゃ~~~~☆』

そんな話でした。



ちゃんと前を観て

しっかり考えて

その考えが間違っていない時


眼に見えない力が

動くのです。


もう、ビックリしました。

『さっき、地域おこしをやって行こう、

 これからまずは農業を守っていこう

 そんな話をしたところなんですよ~~』

そう話をしましたら

高知に行っておられる方が

ばっちり

「今、研究しているシイタケなんです。

 一度食べてみてください。」

だって。


さっそく、高知県から

シイタケ始め

いろんなものを送ってもらって

当店から、拡散していくお話しをさせていただきました!!


も~~


まだまだ

がんばりますよ!


地域おこしについて

なにか面白い話を知っている人

教えて~~~!!


とにかく

シイタケ、味わっていただきます!!!

BONGOさん

ありがとう~~~~♪






7.16%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%A1.gif


ModernTimesヒロ