心理学セミナーと一人ランチ研究会発足の話。

こんにちは~
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!


今日は雪がちらついていますね~~
みなさん体調崩してませんか??

そんな中、ヒロさんは今日から

「一人カフェ&ランチ研究会」発足♪

元気いっぱいです~~☆

まずは、モダンタイムス近くの有名どころ

『さらさ押小路』に行ってきました~~
2.5%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95.gif
さらさ押小路

実は私、一人カフェとか
なかなか行かない(行けない)人で

ず~っと前から行ってみたいなぁと思いつつ

行けずにいたんですが

ひよこオープンに向けての自分へのミッションとして

勇気を出しました!

む~~ん☆

ここの「ドア」はこんな感じか・・・なんてね

最近「ドアフェチ」の私(笑)


2.5%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81.gif
サラダランチ890円+珈琲100円

そして、このボリュームです~~☆
平日と言うのに、
次々とひっきりなしにお客さんが来られてましたね。

む~~~ん☆

でもホント美味しかった♪



「ひよこ」もさながら、
モダンタイムスも負けていませんよ♪

昨日から、メニューが新しくなり

「シェフのきまぐれメニュー」

が仲間入りしました~☆
2.5%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC.gif
モダンタイムスの新メニュー


厨房ダイチが

「これ、食べてほしい!」

って思ったものを、みなさんに随時ご提供致します。

今までなかった『海鮮メニュー』や『おばんざい』も登場。

単なるライブハウスとしてだけでは無く

『美味しいご飯を食べられるお店』へと

進化していきたいと思います。


みなさん是非食べてみてくださいね!




そんなこんなで~~
昨日は山口先生の「日常に使える心理学講座」でした~~

2.4%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6.gif
山口卓也の心理学講座
「タイムマシーンはいらない!?~過去は変えられる???」

前日に、

「ヒロさん最近腹が立ったことを、しゃべってください」
という連絡があり~~

え~☆

私、あまり腹立つことないんだけどなぁ・・・

結局「自分が悪い」って思っちゃう方だからなぁ・・・


等と考えながら

『髪の毛を切りに行った話』をしました。

昨日勉強したことは

【感情】【思考】【行動】

そこで、

「怒り」という感情を殺してはいけないんだそうです。

腹が立ったことは腹が立った、それはそうと認めて

「思考」を変えていくんだそうです。

間違っても

「怒ったらあかん」

「自分が悪いんだ」と

自分に言い聞かせるようなことが
あってはいけないのだと。


わぉ・・・☆


私、たいがいのことは

「自分が悪かった」

で片づけてしまいますから・・・

だって、そうすれば、人を嫌いにならずにすむでしょう?

でも、それが過ぎると、
自分が嫌いになっちゃうんだそうです。

あ~~

それがアカンかったんや

と知って、なんか、めっちゃ楽になりました。


うふふ。

日々、本当に勉強ですね。

みなさんも、興味あったら是非参加してみてください!

きっと、何かプラスになる話が聴けますよ!


次回は4月8日。

受講料は1000円です。

次回も楽しみだ~~~~♪


山口先生

お越しいただいた皆さん

ありがとうございました~~~

みんなで、ハッピーになろね!!!


ModernTimesヒロ