手紙

先ほど、母に

「宝物あげるわ、大事にしなさいよ」

と言って手渡されたもの。。。

私が短大生だったころに、
おばあちゃんに送った手紙でした。

美大に通っていたので
染色の勉強をしている事、
一人暮らしを始めたけれど
近くのスーパーで買い物をしたりして
しっかり元気に生活してますよ、ってなこと

そして、

「今日、19歳になりました」

なんと!!!

ちょうど20年前ではないですか~~

「10代もあと一年、もう自分に責任を持って、
 行動をしなければならない歳ですね。がんばります。」

そして

「この間、お母さんが京都へ遊びに来てくれました。
 重たいのに、缶詰や醤油やお菓子をたくさん持ってきてくれて
 感激しました」
「おばあちゃんが、大阪へいろいろ送ってくれるのと同じ気持ちかな。」

「やっぱり、お母さんっていいな、と思いました。
 私も結婚はまだ先のことだけど、優しい母親になりたいと思います。」


・・・お。

「今の一人暮らしは、花嫁修業のようなものですね。
 掃除、洗濯、炊事・・しっかりと修行しておこうかな」



だって~~~っ!!!かわいすぎる☆


19歳の私よ、スマン☆

その修行は、ムダになるかもだ(笑)

1029%E6%89%8B%E7%B4%99.gif

でも、こうして、ちゃんと書いておくって、いいことですね。

これ、母が、片づけをしていてばあちゃんのカバンの中身を
何気なく見てみたら、入っていたんだそうです。

ばあちゃんが、
カバンにいつも入れていたのかなぁとか思うと


泣けますね。

ってか、この手紙・・・

あの頃の私が、今の私に

何かを伝えてくれている様な気がします。