祇園祭ですね☆

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!!

いや~いよいよ祇園祭ですね~~♪

みなさん、浴衣着て出かけられるのでしょうか?
スゴイ人ではありますが、
京都の夏の始まり、人ごみの中で
思い切り感じられるのもいいものですよね。

モダンタイムスでは
昨日、「前夜祭」として、ENNE主催の浴衣パーティーがありました!

たくさんの浴衣姿のあでやかな皆さんにお集まりいただきました。
やっぱ、「ニッポンの夏」浴衣は素敵ですね!

呉服業界に居たころは、よく着物や浴衣も着ていたのですが

最近着ていないなぁ~☆


また、これから少しずつ、和の世界にも戻って
日本の文化、大切にして行きたいです。




と言うことで!

19日は「モダンなお茶会」開催です。

笑顔いっぱいの茶道教室「紅翠」の横山和子さんにお越しいただき

和の心、感謝の心のお話と、ティーセレモニーを開催します。


その後は、各テーブルを和子先生が周り、
みなさんにお茶とお菓子を召し上がっていただきます。
待っている間には

スクリーンにて、当店の名前の由来である「名画」を上映します。

サイレント映画なので、
その間は自由にご飯食べたり、お話ししたりしていただいて結構です。

とっても気軽に、うきうきした気分で参加できる

『モダンなお茶会』

男性にもご予約いただいていますので、よかったらメンズの皆さんもぜひ!


%E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9A%E7%94%A8%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%82%93.gif
当日は、マネーコンシェルジュで一緒に勉強している

陶芸家、藤原芙由美さんの初作品のお茶碗を使用させていただきます!


茶道だけでなく、
これから、陶芸や染織、書道の世界の方とも
どんどんコラボして

和の心を伝える素敵な『輪』になっていけたらと思います。

浴衣着用の方には、プレゼントあり!

ご予約お待ちしていますね~~

7月19日(金)
19:00~20:30
会費\1,000(お茶とお菓子付き)
講演:紅翠/横山和子
%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%E8%8C%B6%E4%BC%9A%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3JPEG.jpg


ModernTimesヒロ