茂村泰彦ソロツアーライブ

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

9月に入って、
いろいろキャンセルが相次いだり

台風、雨漏りその他もろもろ・・・
不測の事態が起こったりと

ちょっとばたついた感じがしています。


「わ~~まじかっ!!」


って思うことばっかりですが

そのたびに

「なぜ、この問題が起こったか」

と言うことを考えます。


店内の器具や機材が古くなっていないか

予定の確認を怠っていたのではないか

先を観すぎて目の前が見えていなかったのではないか

スタッフ達との意志の疎通ができていたか

仕事に慣れがでてきてはいないか

地に足が付いていななったのではないか・・・


えとせとらえとせとら


何か問題が起こった時に

凹んだり落ち込んだりする前に

その原因を探ります。


そうすると

大抵その根源が見えてくるのです。


「あ~~~そういうことなのか!」

そして

気づかせてくれた存在に感謝するのです。

それを続けることで


ピンチはチャンスになり

神様がさし出した

2枚のカードを

間違えることなく選択できるようになっていくのだと思います。


今回のばたばたでも

気づいたことがいくつかあって


「あ~~気づいてよかった」

事態が
そう思える結果に
ギリギリとどまっているということもあって

結局


私って、らっきー♪

そう感じるのであります←ポジティブっ(笑)




これからしばらくは、慎重に歩みを進めまするです。


とにかく、感謝の心を忘れちゃーいかんのです!


さてさて~~

20日は、茂村泰彦さんのソロツアーでした。

西海岸の風を想わせる
カラッとドライで、心地よい時間でした~~




9.20yukimonm.gif
Yukimom & friends 
 Vo. yukimom
 Gt. 岡澤敏夫
 Gt. 古川健次
 Gt. tsuyoshi masuda

Yukimomさんは今回レコ発!
泣かせる曲をたくさん唄ってくれました~~

特に「とまり木」は
息子さんへ向けて、
「いつでも帰っておいで」そう言うメッセージがこめられていて
心に響きますね。

%EF%BC%99%EF%BC%8E%EF%BC%92%EF%BC%90%E3%82%86%E3%81%8D.gif
歌の師匠の茂村さんと一緒に。
緊張しながらも、とても生き生きと歌っておられましたね^^

9.20%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%86%E3%81%8D.gif

9.20%E3%81%B2%E3%81%92%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93.gif

茂村泰彦さん
いつまでも少年のような若々しさと
やんちゃなイメージの茂村さん。

歌も演奏も、めちゃくちゃステキです。


ゲストに小松久さん(元ヴィレッジシンガーズ)
岡澤敏夫さんを迎えてのステージでした。



9.20%E5%B0%8F%E6%9D%BE%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E9%87%8D%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93.gif
小松さんと

なんとお二人で「SMILE」を演奏してくださいました!!

そう、言わずと知れた
チャップリンの作曲、「モダンタイムス」で使われた曲です。

嬉しかったですね~~~♪

9.20%E3%82%82%E3%82%8A%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8A.gif


9.20%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%97.gif



そんなこんなの茂村さんツアー

とっても盛り上がりました~~

御出演いただいた皆さん
お越しいただいたお客様
皆さんありがとうございました。

また次回は11月8日にライブが決定しています!

お待ちしていますね!!