黄色いトマト

今日は定休日~

普段よりちょっと早起き?して
「遊菓里」さんのお菓子教室♪

えっさほいさ
自転車こいで、汗かいて・・・

今日はショートケーキを作りました!
・・・御報告は後ほど。



さてさて昨日は、

龍谷大学フォークソング認定同好会「黄色いトマト」OB会

%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%A8.gif

でした!!

ご挨拶や、近況報告などがあった後、
お食事タイム、そして、演奏♪

%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%81%A8%EF%BC%92.gif
演奏はお久しぶりの方も、
普段から、ちょこちょこ音楽に触れておられるかたも
みんな

青春を共にした仲間なんですね。

一緒に舞台に上がると

本当にみなさん楽しそうで

時に
「お~ぃ、声出てないぞ~~」
なんてね、ヤジが飛んだりして、
とってもキラキラとした時間でした。



%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84.gif

こうして、何年も経ってなお、
その時代に戻ったように一緒に『今』を過ごせるのって
素敵ですよね~


黄色いトマトは

黄色いままで。

(青から赤く完熟する・・・ちょっと前?)

皆さん本当にありがとうございました。
また、よかったら来年も。

お会いできますこと、楽しみにしています!!





・・・そんなこんなで、
貸切パーティーでも手作りケーキ出したい!!
と思いたち

お菓子教室通ってます。

%E5%85%88%E7%94%9F.jpg
これは遊菓里先生のデモンストレーション。

6%E6%9C%88%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%8C%B6%E4%BC%9A.jpg
6月のお茶会は
生姜のブランマンジェ?と
ドライフルーツのいっぱい入ったショコラケーキ、
そして本日のメイン、
イチゴのショートケーキ♪

まぁ、こういう時でもなきゃ、ゆっくり
『お茶』
なんてしませんからね(笑)

とっても素敵な時間です。


%E3%82%86%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD.jpg

完成~~☆★☆

なかなかの出来栄えでしょ?

だれか、お誕生日の人おらへんかなぁ・・・(笑)


来月はシフォンケーキ~♪
楽しみだな~

先生いつもありがとうございます!




お菓子作りってね

美味しさだけじゃなくって

その過程に

いつも

「誰かの笑顔」

を、

思い描きながら

過ごすという


そのことに

本当の楽しさがあるんじゃないかしら。



手作りお菓子って

たいてい、誰かにプレゼントしたり

誰かと一緒に食べるでしょ?

売るにしたって同じこと。



それは日々の中の

魔法の時間。


甘い甘いエッセンス。


今日も、かわいい魔女たちは

せっせと汗かき

ケーキ焼き

それぞれの大切な人のところへ

戻っていきましたとさ・・・


チャンチャン♪