1月16日スローミュージック☆

こんばんは!
京都のライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです♪

<↑今回から、自己主張していこかな、と(笑)↑>

「モダンタイムズ」、ではなく、「モダン・タイムス」なのです☆

まぁ、どっちゃでもいいですが。


寒いです~~外は雪がちらついていましたね☆
とにかく粕汁とかスープとか鍋とかね
あったかいもの食べて、あったかくして
風邪引かないようにしたいですね。

当店では、
「雑穀玄米の玉子雑炊」とか
「ゆず風味にゅうめん」
「具だくさん味噌汁」

and more・・・(裏メニューあり☆)

あたたかいメニューもたくさんありますよ!
最近は特に

「あんかけチャーハン」

が大人気♪
オムライスに追いつく勢いです(笑)
みなさん、一度食べてみてね~


さて、昨日はスローミュージック☆
あたたかく
人間味の溢れる音楽がぎっしりでした~~



116%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%82%AD.gif
ナオキ
当店初出演のナオキさん。
ほのぼのとして、家族や、友人のことを大切に感じました。

「大人の応援ソング」

大人だって、しんどい時あるんです。

大人だって、辛い時あるんです。

でも


しんどい、辛いって、なかなか言えないんですよね。

そんな人に聴いてほしい唄でした~~


116%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%93.gif
たかるん
2月27日にレコ発が決まったたかるんさん。
なんだか急に、一段上がった感じがします。

気持ち。

音源を創ると言うことにたいする
覚悟と言うか、いろんな人に聴いてもらいたいという

そんな気持ちの表れ。

キリッと背筋を伸ばして、胸を張って
でもとても穏やかな表情で唄っておられました。

君の祈り君の唄に守られて・・・

いつか

たかるんさんの唄が

誰かを勇気づける力となりますように。





116%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%BF.gif
七海志帆
名前が素敵ですよね~~
七つの海を渡る帆。

女性らしい目線で、
柔らかくまっすぐに
愛や恋の歌をうたってくれました。

キュンとなるココロ、いつまでも持っていたいです♪




116%E4%B9%85%E4%B8%96.gif
久世直樹
お久しぶりの久世直樹君~~
相変わらずの渋い声で、素敵でした!!

こちらは、男目線で恋心を唄います。

「気持ちは腹八分目くらいで押さえておく方がいいんじゃない?」

求めるばかりじゃダメなんじゃないかな~
でも本当は独り占めしたいだけかも・・・

なんてね。

こんな風に思ってもらえたら、女子たちはみんな幸せです(笑)

116%E7%A6%8F%E8%A6%8B%E5%81%A5%E4%BA%8C.gif
福見健二
神戸から初出演の福見君&パーカッションのやしを君。

落ち込んでいる誰かに対して
勇気づけるために創ったうたであったり、

会えなくなった人に対しての
想いのこもった唄であったり

人に対する「心」

が見える唄が多かったです。

歌の力を、改めて確信しました。


116%E6%A6%8A.gif
榊仁一ジャズバンド
秋ごろから、月一回エントリーしてくれているジャズバンド。
もうそろそろ、おなじみになってきましたね~~

その都度、メンバーを変えて演奏してくれていますが

ジャズってのもいいもんだな~
そう感じてもらっている人も多いんじゃないでしょうか?

今回は、ブルース調のノリノリのナンバーも加わり
さらにアグレッシブな印象でしたね~~



116%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%AA%E3%81%B9.gif
わたなべまこと
こちらも初出演!
なんと~~高校生シンガーです☆

どんなけ癒し系やねん~~(笑)

創られた雰囲気では無く
そのままの空気感が、半端なく魅力的なのです。

何も創らず、今、感じているものを

素直一生懸命に表現しているその姿が

大人たちの心を揺さぶっていましたね。



てな感じのスローミュージック☆
いやぁ、素敵な一日でした。

今回から、燃える闘魂「けん蔵」さんに
司会をお手伝いいただきましして
ダブル司会で進行をお届しました~~

あっという間でしたね!!

皆さんも楽しんでいただけましたでしょうか?

また、いろんなご意見お聞かせくださいね!

御出演の皆さん、お越しいただいたお客様
そしてけん蔵さん、

皆さんありがとうございました~~

これからもよろしくお願いします!!

ModernTimesヒロ