11月21日スローミュージック☆深友ジャック!!

若いころ

「お前には敵が多いんだよ」

そう言われたことがありました。


とにかく一生懸命やっているつもりだったのに
その言葉は
結構ショックだったんですよね。


そのころは

「自分の意見を持ち続けること」が

敵を創ることなんだと思いました。

そして

「お前にウチの何がわかるねん!」

そう心でつぶやきました。



あれから20年近く経った



気がつけば

周りには、味方がたくさんいて

私と言う存在を

しっかり支えてくれています。




あの頃と

今の自分。


何が違うのか。



今だって必死だし(あたりまえだけど)

ちゃんと自分の考えを持ち続けているつもりだし

自分のやりたいことや

大切な想いをまげて

他人に合わせて(媚を売って)いるつもりはありません。


じゃ、何が違うのか


ま、いろいろありますが

若いころは、私自身が

一人でなんでもできると勘違いしていたからですね。


急に味方が増えたのは

身の程を知り

自分の至らなさを知り

叱ってくれる人のありがたさを知り


自分一人では何もできないと気づいてから。


この店をやるようになって

はじめて

差し伸べてくれる手を

しっかりと握ることができた。


それからです。


逆に

そろそろ

いろんな人に

今までのお返しをすべきなのかもしれません。



差し伸べた手を

払いのけられることも覚悟の上でね。








さてさて~~

昨日はスローミュージック☆

「深友ジャック」でした~~~

最近、“ジャック”が流行りつつあります♪

本来は、エントリー制で、誰でも出演できるのですが
“ジャック”は
スローミュージックの一日を、
誰かが何かのテーマを持って
出演者を6~7組集め開催すると言う企画。

今回は、杉本深友が、
『京都vs神戸対決!!』
というテーマのもとに、選りすぐりの若手アーティストを集結!

それぞれに、個性満点で、濃い一日になりました~~


1121%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%86.gif
杉本深友
熱く熱く「吠える」様に唄う彼。

今回も、感情全開!全力疾走~~☆

爆弾を投げつけるようなライブでしたね~~


その起爆力、パワーは若さならでは。

普段はほわほわして見えるだけに

ステージでは、内なる情熱を魅せてくれますね。




1121%E5%A4%A7%E7%9F%B3.gif
大石隼輔
彼も、とっても若いのですが、
こちらは打って変わって、ゆったりムード。

いろんな物事を

冷静に観て、いろんな事を考えている様な気がします。

とっても穏やかな歌声で
彼の唄を聴いていると、落ち着きますね。

ドライブしながらや、自転車をこいでいるとき

思いっきり爽やかな風を感じながら

聴きたい音楽でしたね~




1121%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8D.gif
伴野一輝
平成生まれ代表の一輝くん。
モダンでは、ライブをするより、珈琲を飲みに来る回数の方が
はるかに多いです(笑)
いろいろ話をしますが、彼は
とっても頭が良くて、めちゃくちゃ物知りです。

物事を
とっても理論的に考え
たくさんの引き出しから、いろんな言葉が出てきます。


その反面・・・

感情の部分

自分ではコントロールできない
理屈では説明しきれない
そのはがゆさ。


そのギャプが歌となり、彼の魅力となっていますね。

1121%E6%96%87%E5%85%83.gif
文元大輔
はい~~でました☆
ゆとり世代のロクデナシ~って感じです(笑)

こういう若者は(特に京都では)最近少ないので
めっちゃくちゃ興味わきますね。

すごい自分に自信があって、
いじめっこの雰囲気のくせに

本当はとてもナイーブで

優しい面を持っている・・・

そして、こんなことを私が書くと

きっと、「やめろボケ~~」ってね

本気で怒り出すと思う、感じ(笑)


めっちゃくちゃナナメから
直球でぶつかってくる感じです。

大人たちは

こういう若者の声をしっかり聴かにゃ~いかんですね。





1121%E5%A4%AA%E7%94%B0.gif
太田裕哥
北欧の森のようなイメージです。

深友君や文元君が熱く燃えさかる熱い炎ならば

彼女は青く光る炎・・・

クールに燃えていますね。


ビックリするくらいの声量があって

力強いです。

ガツンってね

心臓の奥の方まで、響いてくるような唄。


キューっと切ない雰囲気なのに
想いが前向きなのが素敵ですよね。





1121%E3%81%A6%E3%81%B5%E3%81%A6%E3%81%B5.gif
てふてふ
当店初出演、普段はバンドでもライブしているとのこと、
彼女もパワフルでしたね~~~

ステージ上、動き回り

首を振り、鈴を付けた足で床を踏みならし
思いっきり吠えまくり
力いっぱいのパフォーマンスを魅せてくれます。

そして

歌詞が人にやさしい。


自分の感情をぶつけるのではなく

目の前にいる

貴方に向けての

応援歌。

なんだか、若いのですが

大きいなぁ~というか広いなぁ、と感じましたね。


てな感じの深友ジャック☆

「京都VS神戸」

いかがでしたか~~

御出演の皆さん、

お越しいただいた皆さん、

本当にありがとうございました!!


また、お待ちしていますね~~




「自分もジャックしてみたい!」

そんな方は一度ご相談くださいね~

来年2月からは、水曜枠はエントリーの日として置いておいて

火曜か木曜がジャックの日となります~

ちなみに・・・

1月22日(火)は「トミタショウゴジャック!!!」

23日(水)は「YukkOジャック♪♪♪」

2月5日(火)は「たかるん編」となります~

どんどん進化していくスローミュージック!

みなさん、今後もこうご期待~~!!!