12月12日スローミュージック☆

師走ですな。

世知辛い世の中でありまして

選挙なんかも

あったりするもんで


景気が悪い

世の中が悪いと

まぁ

そんな風に考えてしまいがちですが



まぁ

そんな世の中でも

生き抜いていく力こそが

本当の強さなんだと

景気なんか関係ないと

自分に言い聞かせております。



え、逆にもっと政治に興味持ちなさいっテカ?

へ~い☆




てなわけで~昨日はスローミュージック☆
熱くあったかい夜でした。

こんな寒い夜
こうして温かい人達と
温かい音楽があってくれることに

救われますね。

1213%E5%BA%B7%E6%88%90.gif
康成
風邪でキャンセルになってしまった枠で、
急遽、ピンチヒッターとして出演してくださった康成さん。

tomoco.kさん主催の水上隣保館のチャリティーライブにて
演奏していた姿が印象的でした。

今回も、その時の情熱そのままに

壮大な世界観を唄ってくれました。

力強い歌とギターのバランスが絶妙ですね。

また是非、聴いてみたい唄です。


1213%E7%8C%AB%E7%9B%AE.gif
猫目
今回、二回目の出演でしたが、急激に良くなりましたね~

とっても若いにもかかわらず、渋い選曲。

『前回、年齢詐称してないかって言われたので~
 今回は年相応に・・・』

というMCにもかかわらず。はい(笑)

いや、おっさんくさいというよりは

しっかりしてるな、って思いますね~
考え方とか、言葉とかね。



1213%E3%81%95%E3%81%A8%E3%81%86.gif
さとうみかほ
石川から、初京都という、さとうみかほさん。

今まで、しっかり仕事をしてこられたそうなんですが
震災があって、
もう、人生何が起こるかわからないんだから・・・
ということで、ある人に

「自分のやりたいことを、やっておきなさい」

と言われ、退職なさったそうです。

もちろん、彼女のやりたいことは

音楽。

いろんな町を歌って旅したいということ。
東日本にも、たくさん唄いに行っておられます。

キュートな声、強烈な眼ヂカラ、強い意思。

そして、大きな、あたたかい歌でした。

1213%E3%83%97%E3%83%AC%E3%81%A3%E3%83%86%E3%82%A3.gif
ぷれっぴーたかなり
ギターボーカルのぷれっぴー高田さんと、ドラムのかなりさんのゆにっとで

「ぷれっぴーたかなり」

とっても雰囲気のあるぷれっぴーさん、
まだ幼い息子さんがいらしゃって

「息子よ、聴いてくれ」

そんなコメントとともに、大人とか社会とか
生きるとか、戦うとか

なんだかそんなことを
聴かせているようでした。

かなりさんは、実はウクレレ弾き語りもしているという
からっと明るくて、めっちゃイマドキのかわいらしい女子。

また、ウクレレも聴かせてくださいね~


野村尚志with井船さん(WB)
ここ最近は、毎月出演の野村さん。
いろんな地方で歌を唄っては、
そこで知り合ったミュージシャンに
スローミュージックを紹介してくださいます。

さとうみかほさんも、その一人、本当にありがたいです。

さて今回は、ウッドベースとのコラボに初挑戦!

しぶ~い、煙草の煙と

バーボンが似合いそうな、そんな歌に

ウッドベース落ち着いた音色がすごくマッチしていましたね。

どんどん進化し続ける野村さん
これからも楽しみな存在ですね。




1213%E5%A5%A5%E9%87%8E.gif
奥野和憲
いろんなことがあって、しんどいこともあって

それでも歌を歌っていこう、

そうやって

唄い続ける歌は、一生青春をリアルに魅せてくれるようで
観ている方にも、
あ~私も青春したい!って思わせてくださいますね。

テレビやラジオから聞こえてくる音楽とは

また違った「近さ」が、共感とか、感動をあたえてくれますね。



1213%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%93%E3%81%91%E3%83%BC.gif
tomoco.k
「普段は主婦で普通のおばちゃんです。」
と言うコメントに

『絶対普通と違いますから~』と

思わず抵抗してしまいました(笑)

そう、こんな大人の女性になれたらいいな、そんな風に

憧れさせてくれる、とてもキラキラしていて
魅力的な女性です。

今回は、ちょっとオトナな恋の歌もうたってくれたりして

ドキドキしましたね☆





1213%E3%81%A8%E3%82%82%E3%81%93.gif
tomoco.k with 康成
一番手で出演の康成君と、またチャリティーイベントを開催予定なんだそうです!
(12月24日ブルーアイズにて「脱!忘年会!忘れる前に思い出せ!!」)

こうして、歌で、誰かの手助けをしたり、

温かい気持ちを、みんなに広めたり、

本当に、私もずっとこんな風に、
生きていけたらいいなと思います。



そんなこんなのスローミュージック☆

みんな前を向いて

進んで行っておられます。

こんな世の中だからこそ


自分の想いのまま

進んで行っておられるみなさんが

とても、素敵です。


こうして、みんなで進んでいけたらいいですね。

次の一歩も、また次の一歩も・・・・


御出演いただいた皆さん

お越しいただいたお客様

ありがとうございました~

これからもよろしくお願いします!!!!