12月19日スローミュージック☆

昨日、ってかいつもですが

あるミュージシャンと話をしておりまして

「最近、ライブは楽しいんですが、もっと、 こう・・・MCとか
 『こうあるべき』みたいな形を崩したいんですよね」

確かに、起承転結、
こういってこうもっていって、こうもりあげて
・・・こう締める!

みたいな流れがなんとなくありますよね。


まだ舞台歴浅い時は、その流れを追いかけて
まずは、それで盛り上げられるようがんばるわけですが
ある程度、いろいろ経験を重ねてくると

少し、マンネリ化してきますね。


自分の気持ちも、観る側も。


そんな話をしていて

・・・確かに、スローミュージック、この半年やってきて
そろそろ、私のコメントも、マンネリ化してきたんじゃないかしら???
そう思ったりしました。

もっともっともっともっともっともっと

崩したり、積み上げたり、崩したり、積み上げたり

そんなことをやってみなくちゃ~☆そう思いました。


はい、もっと、おもしろいイベントにして行きますよ!
スローミュージック☆
来年の展開にも、こうご期待~~♪

(中身は今から考えるんですが・・・(笑))





てな訳で、昨日もスローミュージック☆
ほっこり、のんびりした一日でした~~

12.19Rena.gif
Rena
絵本の中からとび出してきたみたいな
「音楽がタカラモノ」と言うRenaちゃん。

ステージでも、客席でも、
めいっぱい元気な笑顔、いとおしい気持ちになります。

今までは、パステルカラーの淡い色彩だったものが
ずいぶん、深みのある、魅力的な色合いになってきましたね。

おとぎ話の夢の中の世界が、リアル世界の物語へと、変わってきました。

そして、とても

綺麗になったなぁと思います。


これからも

がんばろうね。



1219%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%93.gif
たかるん
譜面を観ないで唄うようになってから、

眼ヂカラが強くなってきたたかるんさん。

なんと~

今回、初舞台を踏んでから、100回目の記念ステージ☆

2月に初舞台で、もう100回って・・・どんだけ~~(笑)


素晴らしく、走っておられますね。

「その記念のステージは、絶対スローミュージックがよかったんです」

そう言ってもらえることの、ありがたいこと。


スローミュージックを、
大切に感じてくださっている人が
たくさんいます。

そのことを、私も大切に受け止めなくっちゃ、そう思います。

1219100%E5%9B%9E.gif



1219TOOL.gif
TOOL BOX
一生青春、音楽大好き少年、TOOL BOXの皆さん、
高校生時代?からの付き合いなんだそうです。

やんちゃ小僧がそのまま大人になったと言う感じです。

大人になると、日々、いろんな事がありますが

こうして、いつでもやんちゃ小僧に戻れるって

すごく素敵なことですよね。

ミュージシャンって、そういうところが魅力的なんですよね~~


1219MINATOMA.gif
MINATOMAchi
神戸からやってきました、ので、MINATOMAchi。

自分の生まれ育った街を
本当に大切にしておられるんだなぁ、そう感じます。

家族や、友人や、自分を育ててくれた
大切な街。

MINATOMAchiさんのライブを観ていると

故郷の友人や大切な師匠のことを思い出します。

ちなみに、髪の毛は、オリックスが優勝するまで切らないそうです(笑)

来年こそ、切れるといいですよね~☆ニヤリ☆



1219crochet.gif
crochet
一気に大人なムードになりました、ジャズの落ち着いた演奏。
最近、モダンにはジャズブーム再来ですよね~

スローミュージックでも、定期的にジャズやってもらえてますし
ジャズイベントもずいぶん多くなってきました。

crochetさんは当店初出演でしたが、
めちゃくちゃ実力派、渋くて魅力的なバンド。

ダンディーな演奏陣に、紅一点のボーカルKayoさんが
とってもキュート♪

これから、モダン・タイムス、ジャズ陣を引っ張って
いただける存在になってもらえたらなぁ・・・

これからもよろしくです!





1219YOKO%E3%80%80%E3%83%8F%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC.gif
Yoko with huskywolf
「謎」ってことにしておいてください・・・という
衣装も話し方もとってもかわいらしいYokoさん、

一見寡黙でおとなしそうにみえるのに
話すととっても面白い、本当にハスキーな声の
ピアニスト、huskywolf君のユニット。

こちらも初出演です。

Yokoさんには、歌や、ミュージシャンに
いっぱい思い入れがあって

熱い想いをたくさん語りつつ、
ソフトなソフトな歌声で唄ってくれます。

huskywolfくんは、プロとして活動しておられるピアニスト、
でも、声がとっても魅力的なので
歌も唄ってほしいなぁ・・・なんてね、

これから、楽しみな存在が増えました~~♪





1219%E5%AE%AE%E7%94%B0.gif
宮田サトシ
ラストは宮田サトシくん。

今回の兵庫勢の出演者は、
宮田くんが紹介してくださったみなさんです。

こうして、人から人へ

想いを繋げてくださることが、本当にありがたいです。

最近は、優しさの中に
力強さを感じられますね。

月が笑っていた・・・

素敵な情景を思い浮かべながら

人を強く想ういとおしさを

感じながら聴きました。



唄って

ほんとうに

素敵ですね。



人を大切にしようとか

夢に向かって歩いていこうとか

いろんな感情が

私たちの日常に

きらきらと

舞い降りてきます。


素敵な時間

皆さんありがとうございました。


お越しいただいたみなさんも

本当にありがとうございました。


もうすぐ今年も終わりますが

おかげでいい一年だった

そう思って眠れそうです。