12月26日スローミュージック☆

いよいよ雪の季節ですね~~

昨日は積りはしませんでしたが
一日、雪が降ったりやんだり・・・

寒いわけです。

ミュージシャンの方はもちろん
皆さん、体調管理、気をつけてくださいね~~

ヒロは、ま、アホなんでしょうが
この7年間、一度も風邪ひかず・・・

声出なくなったり、ちょっとしんどいかな~ってのはあっても
熱出して寝込む、と言うことはないんですね。


ええと・・・アホは風邪ひかないのじゃなくて

アホは風邪ひいてても
気づかないんじゃなかろうかと思います(笑)



あぁ、自分は病気だ

あぁ、自分は苦しいんだ

あぁ、自分は不幸だ~~~

なんてね、思ったら、もう病気です。




風邪だけじゃないですが

まぁ

アホも、ええんじゃないかなと思います☆

私って、ラッキー♪



寒い夜だった昨日は
あたたかい時間、スローミュージックでした!

1226Yokko.gif
Yokko
一日遅れのクリスマス会、と言う感じの
クリスマスソング特集で、たくさんの曲を演奏してくださいましたね~

たくさんあるんだなぁ~って思いました。
この季節はど、んな曲を演奏するかも
出演する人、そして聞く人にとっても楽しみですね。

とにかくとっても楽しそうに演奏している雰囲気が
印象的でしたね~



1226TOSHIO.gif
TOSHIO
ここ数回は独りで舞台に上がることが多いですが、
本来は「TOSHIO&ASUKA」のユニットで活動。
今、お二人での音源を制作中なのだそうです!

最近、少し雰囲気がかわったな~と思ったら
ギター教室に通い始めたのだとか。

「今まで、我流でやってきたもんだから
 全然ちがう世界にとまどっています~」

そう言いながらも、「もっと前に進もう」という気持ちが
すごくライブに表れてますよね~

ほんま、見習わなくちゃです。

まだまだ青春真っただ中!
素晴らしき日々ですね。

1226masateru.gif
masateru
こちらは、来年1月のフィンガーピッキングコンテストに
出演が決まっていると言うmasateruさん。

フィンガーピンキング(ソロギター)界、どんどん、実力者が登場していますよね。

それぞれに個性があって、みなさん素晴らしいです。

masateruさんのソロギターは、とっても癒し系。
大きい宇宙の中に浮かんでいる様な響きですね。

尖った所が無くて
ふわふわと優しい感じです。

コンテスト、実力発揮できますように!!!


1226%E4%BB%81%E4%B8%80%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89.gif
榊仁一ジャズバンド
もう、スローミュージックでもおなじみになりました、榊くん率入るジャズバンド。

毎回、メンバーを変えてやる、というのがコンセプト。
これ、ほんまにすごいパワーだと思います。

いろんなジャズメンを当店に連れて来てくれること

毎回違うメンバーで、
素晴らしい演奏を聴かせてくれること

普段ジャズを聴かない人達にも、
身近な存在として、ジャズを広めてくれること

全てにおいて、パワーのいることだし
一緒に出演してくださる皆さんにも
ホントに感謝感謝なのです。






1226%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86.gif
笛の岩浅翔君をゲストに・・
今回は、スローミュージックで出会った、翔くんをゲストに迎えて一曲。

1226%E3%82%B1%E3%82%B9%E3%82%BF.gif
Flukesta
そして、先ほどゲスト出演した岩浅翔くんとユズルさんのアイリッシュユニット
Flukesta。
哀愁漂う、というか、男の色気たっぷりの
渋い演奏をしてくれましたね~

民族音楽ってそうなのかもしれませんが
どこかノスタルジックで
その民族では無くても、故郷や、家族といるときの
やわらかい空気を感じますね。

今回はとくに

音が優しかった気がします。



1226%E3%81%B5%E3%82%8B%E3%81%91%E3%81%99%E3%81%8D%E3%81%BF.gif
今度は逆に、トランペット榊君がゲスト☆

雰囲気ありますね~~


こうして、スローミュージックの出会いが、
どんどん、よい進化を遂げてくれることが
何より嬉しいです!!




1226%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B.gif
照照星~てるてるぼうし~
今年は、チャリティーイベントなど、大活躍してくれた照照星。

笑顔が爽やかでしたね~~


恋や愛、夢、希望・・・

いろんな悩みや、人との繋がり、
そんなものに

まっすぐ向き合って生きている姿勢が
とてもまぶしく感じられます。

まっすぐにぶつかっていく

まっすぐに受け止めて行く

そんな唄は

たくさんの人を、まっすぐに変えて行くのだと思います。



そんなこんなのスローミュージック
考えたら、今年本編は最後でしたね~~~

いよいよ、残すところ、カウントダウンスペシャルのみ!!!


みなさん、今年一年、本当にありがとうございました。

カウントダウン、楽しもうぞ~~♪