12月5日スローミュージック☆

12月に入って、急激に寒くなってきましたね~~

冷え性&しもやけ、あかぎれひどいので
寒いのは嫌いです☆

出演者の皆さんのコメントにも

「寒いの苦手です~」

と言うものが多いですね。


でも、この寒い時期だからこそ

人のぬくもりを感じられて、幸せだと言う人もいましたね。



・・・・。


人のぬくもり、、、、、感じられなかったら最悪ですね(苦)




こんな寒い夜は、

モダン・タイムスに集まって

あったかい音楽を聴いて

ミュージシャンやお客さん同士

人のぬくもり感じてくださいね~~


てなわけで、昨日もスローミュージック☆
ほんわかあたたかい夜でした~~

125%E7%A8%B2%E5%B2%A1.gif
稲岡拓也
ほんまに、ボブディランが好きなんやな~って感じです。
すごく若いのですが、雰囲気があって
ミステリアスに魅力的です。

歌も、ものすごく渋くてかっこよかったですね。
こういう若者、すごく気になりますよね~

将来、どんな歳の重ね方をして行くんだろう。。。

年月が経てば経つほど、彼の良さはにじみ出てくるんだろうなぁ。

今回初出演でしたが、
まだまだこれからが楽しみです!!



125%E8%A5%BF%E8%97%A4.gif
西藤なるを
ソロギター(インスト)のなるをさん。

いつも、とっても癒しの空間を創ってくださいます。

丁寧に、丁寧に演奏する姿や
ちょっと照れくさそうにしている表情が
観ている人をきゅ~~って惹きつけますね。


アコースティックギターのマニアの人にとっては
なるをさんが弾いておられるギターにも
興味津津かもしれないですね。

今回最後の曲は「卒業写真」。

みんな、心の中で確実に唄ってましたよね~~♪

125%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%88.gif
キントト
2回目の出演、キントトさん。
とっても魅力的な大人の二人です。

ボーカルみかんさんの声は迫力があって
聴いていても気持ちいいですね~

最期に歌ってくれたオリジナルは、
地獄を経験してできた曲なんだそう・・・

自分への応援歌といった内容で

「がんばれ自分」

の歌詞、どきっとしましたね。

私も、口癖なので・・・(笑)

お互い、がんばりまひょね~~


125%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86.gif
あるまじろう
名古屋から参加のあるまじろうさん。
力いっぱい、歌い、力いっぱい、ギターを弾いている
そんな全力感が素敵です。

彼も、どっちかっていうと、
「振られた時の唄」や、「あまりギターはうまくないけど・・・」
と言うような
マイナスをプラスに変えるんだ、という曲が多かったですね。

こうやって、唄でどんどん

マイナスの感情を

プラスに変えていけるってすごいことですよね。

唄ってね、心に沁みついていくから

ずっと唄い続けていると

きっと

本当にプラスになっていくんだろうなぁ。



125%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC.gif
ニッシー
当店初出演~
自称「フォークソングおたく」なんだそうです(笑)

いや~確かにフォーク♪
本当に、心に響く歌声でしたね。

悲しみも喜びも

全ての日々を

唄とともに歩んできた

そんな感じがしました。


フォークって、私の偏見かもしれませんが

「学生時代の淡い青春」

を唄ったイメージな気がしますよね。

セピア色の青春時代。


甘く切なく、でも爽やかなライブでしたね~~







125%E5%B1%B1%E7%94%B0taboke.gif
山田洋平with taboke
なんと~~ついに出ました!
スローミュージックで出会った二人で結成されたユニット♪♪♪

嬉しいですよね~~

二人とも、普段はボーカルメインのバンドやユニットで
ギターを弾いておられるのですが
今回は、ギターが主役のインストユニット。

グルーヴィー(そんな言葉ある?)でカッコよかったですよね~~

二人の指先から、眼が離せませんでした☆

とにかく二人で演奏するのが楽しくて仕方無い!そんな感じで
生き生きとした表情が素敵でしたね!

スローミュージックでの、いろんな繋がりを

どんどん活用、活動してほしいです~~♪



125%E3%81%A0%E3%81%84%E3%81%99%E3%81%91.gif
だいすけ
「そんなつもりはない・・」
といつも言いながら、いつも、‘ホンワカムード’な時間を

たっぷり堪能させてくれるだいすけ君。

そんなつもりはなくても

その経験や生き方が、雰囲気にじみ出ているんでしょうね。

時間の流れを、ゆ~っくりと、
大切に感じようって気にさせてくれる

そういう唄です。

・・・まさに、スローミュージック。

「そんなに先を急がないでさ。

 流れ流れてたどりついた

 今を大切に過ごそうよ。」

そう言われている様な気がします。


いい音楽です。



てな感じで今日もゆっくり眠れそうだ~~ってね

いい気分になって一日を終えられる、そんなライブでした。


この世に唄があってよかったな~って


心から思います。



御出演のみなさん

お越しいただいたお客様

本当にありがとうございました。


またこれからもよろしくお願いします!