3月13日スローミュージック☆

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダンタイムス)店長のヒロです!

昨日はBAR営業でした~

いろんな人が来てくださいまして
いろんな話をしました。

音楽のこと仕事のこと、恋愛のこと、病気のこと・・・

みんなそれぞれなんやかんやあって大変ですね。

でも先日、幼なじみに会った時

「ウチ、絶対幸せになったるねん!!!!!」

という強い言葉を聴いて、ハッとしたんです。


あぁ、そうか・・・

『私、絶対に幸せになる!!』

そういう強い気持ち、大事なのかもしれませんね。

「もう、ええわ。どうせ私なんか・・・」

いろいろ経験してくるとついそう思ってしまいがち。
それは、もうこれ以上傷つきたくないがための
自分を守る言葉なのですが

そんなことを言っている人に
幸せなんかやってくるはずないですよね。

そう

『みんなで幸せになろう!』

ね。




さてさて~13日はスローミュージックでした!
ひどい雨にも係わらず、たくさんの方にお越しいただきました~~
ほんと嬉しいですね♪



3-13masayo.gif
masayo
一番手はmasayoさんと、ベースの守安志織さん。
ジャズのスタンダードナンバーやキャロルキングなどの歌を歌ってくれます。
ほっこり、柔らかい時間。
masayoさんの笑顔も、とっても魅力的ですね♪

お客さんとして来てくださっていた
榊仁一ジャズバンドの榊くんも、急遽飛び入り☆

こうして急遽でもやれてしまう所がすごいですよね。


3-13masayo%EF%BC%92.gif
そして、こちらも急遽参加のピアノ西川麗子さん。
たくさん音楽仲間が要るって素敵ですよね~~

3-13TS%E5%95%93%E4%BB%8B.gif
ThriveSter
ここ最近、毎月出演のThriveSter啓介くん。
相変わらずひょうひょうとしていますが
一生青春ソング、そんなイメージの唄には

「蒼さ」

を感じられて、いろんなことを想わせてくれますね。

そのままでいてほしいような、
これからどう変わっていくのか楽しみなような

そんな不思議な青年です。




3-13Rena.gif
Rena
イラストや粘土の人形作りもすごく素敵で
絵本の中から飛び出して来たような、ポップな印象のRenaちゃん。

ハイトーンでキュートな歌声は
明るく、元気な気持ちにさせてくれますが
最近は、ちょこちょこ、少しリアルな印象の歌も増えてきましたね~~
新しい面が表れて、
どんどん進化していくので、観ていてワクワクします。

「聴いてくれ~~」って感じではなく
心地よい空間を創れたらいいな、と言っていましたね~~
確かに、ほんわか、ほのぼのとした空気を創りだしてくれますね。



3-13%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%89.gif
Crescendo
当店初出演のクレッシェンドさん。
大人の魅力、素敵でしたね~~

「若い時には許せなかったことが
 今は許せるようになった・・・」

なんて歌詞を聞くと同世代(たぶん・・・)の私は

『わかる~~』って思わず叫びたくなりました♪

歌も演奏もとても安定感があって
いろんな意味で、大きさを感じて、ほっと安らげる時間でしたね~~

3-13%E5%90%89%E6%B5%A6.gif
吉浦啓介
けがのため、しばらくギターはお休みしていたソロギター吉浦君。
まだまだ、完全復活とはいきませんが、
大丈夫な指を駆使しての演奏、素晴らしかったです。

思うようにできないからこその
一音一音を大切に演奏するすがたは
今までとは違った、いろんなものを伝えてくれました。

本当に、ギターが好きなんだな、そう感じさせてくれましたね。

とにかく、今は無理せず、しっかり治してくださいね~~


3-13%E5%A4%AA%E7%94%B0.gif
太田裕哥
どんどん迫力が増します、太田裕哥ちゃん!
いやぁ、カッコいいです。

ファンタジーが好きで、先祖はエルフ族だと言いきる彼女、
不思議な世界を生みだしますね。

まるで、ファンタジー映画を観ている様な
物語の風景が浮かんできます。

ダイヤモンドの指輪みたいに
たくさんの面を持っていて
キラキラといろんな光を受け、
いろんな方面にその光を放っていく

演劇も始めたんだそうで・・・是非観てみたい☆
いやぁ、この先楽しみですね~~


3-13%E7%89%A9%E8%B2%A9.gif
物販
この日は物販席も賑やかでした~~

こうして、CDショップでは買えない音源の中に
たくさんの原石が詰まってるんだと思うと
本当にワクワクしますね。


御出演いただいた皆さん

雨の中お越しいただいたお客さま

そしていつも盛り上げてくださる司会のけん蔵さん、

みなさんありがとうございました~~

これからもよろしくお願いします!!

ModernTimesヒロ