3月27日 スローミュージック☆

こんばんは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!

今日、京都新聞の方が取材に来てくださいまして、
4月7日(日)の誌面(予定)に掲載していただけることになりました♪

生まれ育ちから始まり
染色作家を目指していた時代

ライブハウスをすることになった経緯など

いろいろ聞いてくださいました。


いやぁ、久しぶりに、自分の人生を振り返りましたね~~
モダンタイムスを始めてからのことはよく話するのですが

染色時代のことを、掘り下げて話すことはあまりありませんでしたから
懐かしく、いろんな事を思い出しました。

「そんな時代もあったねと~」

なんてね、

「いつか笑える日が来るわ~」


なんっちってね。

すべての出来事が今に繋がってるんだなと思うと
やっぱり
これで良かったと思うのです。

また10年も経てば
今の自分をどんなふうに思い出すのかな。

とにかく京都新聞!4月7日です~~
みなさん良かったらチェックしてみてくださいね!


さてさて
昨日はスローミュージック☆

相変わらず濃いメンバーによる、素敵な時間でした!!

3-27%E5%B1%B1%E6%9D%91.gif
山村幸太郎(from松江)
初出演~何と島根から発京都遠征なのだそうです!

すごく緊張されているみたいでしたが
ストレートな声と、その素朴なキャラクターからは
ガツン!と来るものがありましたね。

まだまだオリジナルは作り始めたばかりとのことでしたが

こちらへ遠征するたびに、新しい曲が増えていたら嬉しいですね。
また待っています~~



3-27%E9%87%8E%E6%9D%91.gif
野村尚志
いつも、サポートの方と一緒にセッションをしてくださるのですが
この日は一人。

落ち着いた、しずか~な時間でした。
「上を向いて歩こう」
を歌った時に

『歌声喫茶モダンだイムスへようこそ・・・』

そんな感じでね、
ノスタルジックな空気いっぱいのライブでした。


3-27%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%93.gif
たかるん
ほのぼのアコースティック、たかるんさん、
顔が生き生きしてますね~~

のびのびと、ホンワカした演奏を届けてくださいました。

今までは、自分の想いを表現するライブだったんですが
「今は、誰かのために」
歌っている感じですね~

3-27RYU%27S.gif
RYU’S
九州から遠征中のRYU’S君、プロを目指しての
行脚の旅なんだそうです。

若者特有の「アンニュイ」な感じ(笑)

『けだるい』雰囲気というか、そんな色気。
夢を持って進もうとしている今だからこそ
一歩迷い込んだ樹海や雲の中を歩いている様な

でもちゃんと、前をみているという

そんな雰囲気でした。

旅が終わった時
どんな風に彼が変わっているのか楽しみであります。


3-27%E3%81%AF%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8.gif
はしもとさとし
汗をいっぱいかいて、熱い熱い歌を歌ってくださいます。
去年の10月に奈良に本格的なアコースティックライブバー
Billy
openされ、なお相変わらず、精力的にライブ活動もなさっています!

いやぁ、ほんと、熱いですね~~(笑)
Billyを始めてからできた唄というのは

私も涙を流さずにはいられませんでしたね~~
そうなの、そうなのよ~ってね。

これからも
大人が本気で夢を追いかけ、必死に生きている姿を
若い人達にどんどん魅せていただきたいです!!

3-27%E3%81%8D%E3%81%BF%E3%81%98%E3%82%83%E3%81%9A.gif
榊仁一ジャズバンド
恒例になりました、榊くんが毎回、メンバーをチェンジしつつ
出演してくれているバンドです。

毎回素晴らしい演奏を魅せてくれます!


今回は、今までのジャズの雰囲気とは少し違って
ロックテイスト、フュージョンの要素をとりいれた
カッコいいジャズファンク系で構成。


3-27%E3%81%8D%E3%81%BF%EF%BC%92.gif
「座ってていいんですか~~?」
の声に、みんな総立ち。

ノリノリのうちに演奏が終わりました~~


いやぁ、
「まだまだ観ていたい」

全編通してそんな気持ちになる一日でしたね~~

毎回こうして出演してくださる皆さん

お越しいただけるお客様がいてくださることに

本当に心から感謝します。


みんなありがとうございます!!!!

そしてひょんなことから昨日、
モダン・タイムス軽音部的な「ModernTimes音楽研究部」発足しました~~

以前から、たかるんさんたちと
「軽音部作ろう~」
ってお話しはしていたのですが、

今回、サックスを始めるお客さんや
初めて9カ月、10か月の初心者のみなさんがたくさんいらして、
いろいろ話をしているうちに

「気軽に集まって練習できる場所」

を創りたいなぁ、と。
もちろん、ベテランの方の参加も大歓迎!

まずは、4月16日(火)に集まって練習しよう、ということになりました☆

社会人になるとね、音楽始めるにも場所が無かったり
教えてくれる人がいなかったり
セッションやライブに参加するのは敷居が高かったり・・・

そんな人達が気軽に練習できる日。


どうです、みなさん参加してみませんか?

そんなこんなで、どこまでも止まらないModernTimes
そしてヒロでした~~(笑)

ModernTimesヒロ