4月10日スローミュージック☆

こんにちは!
京都木屋町ライブ&ダイニング&ウエディング
ModernTimes(モダン・タイムス)店長のヒロです!

4月に入って、急激に仕事に追われています(苦笑)

てかね。

仕事増やしてんのは、自分なんですが。

ていうのはね

急激に

やりたい事・・・今までずっとやりたかった事が

一気に動き出したということなのです。


物事には時期と言うのがあって

『来た』
(チャンスやタイミングが)

って思ったら

少々無理してでも、動くのが私の信条。


・・・ちょっと、いろいろ動きます。

むふふふふ♪


さて、昨日はスローミュージック☆
実は、昨日から、

「スローミュージック テレビジャック」

というYouTube配信用の番組のための収録が始まりまして
京都ビデオファクトリーの文字さんと
いろいろ企画を練っているわけなんです♪

いや~バタバタしながらですが
新しいことを始めるってほんと楽しい!

でも、この構想は、ず~~と以前からあって
いつか実現したいなぁと思っていたこと。

いよいよと言う感じがします。

4月末くらいには配信を始められるかと思います!

みなさんお楽しみに~~
昨日の出演者も、とっても個性的な面々でした~

4-10%E3%81%8D%E3%82%83%E3%81%BF%E3%83%BC.gif
きゃみー
我が道をいくという感じのきゃみーくん。

お題即興あり、落語ありで

もう誰にも止められない!!

でも最後に歌ってくれたオリジナルには
誰かに充てた手紙のような
そんな柔らかいものを感じましたね。


4-10%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%93.gif
Yokko
おなじみYokkoさん、春らしい唱歌、童謡を

たくさん歌ってくれました。

彼女のオリジナルの
「草津名産メドレー」

うばがもち

さらだぱん

草津メロン

・・・いつか草津のテーマソングにならないかな~~♪



4-10%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%A9.gif
Crescend
今回2回目のお二人

とっても大人っぽく、でも清らかなイメージがしますね。

大人の恋を歌った
「月下美人」。
一晩しか咲かないんですよね、この花。

そんな恋を歌っていても

重い印象は無く

はかない恋も素敵だなって

思わせてくれるから不思議です。

それが
お二人の雰囲気なんでしょうね~





4-10%E3%82%B3%E3%83%9C%E3%82%B7.gif
おきあがりコボシ☆
夫婦ユニット、おきあがりコボシ☆、
相変わらず、
舞台の上でも、仲良く喧嘩してましたね~~(笑)


ほのぼのとした空気感がとっても素敵です。

なんといっても、演奏している時の
にこやかな表情
たまりません。

いろんな楽器が登場するのにも注目!

スティールギター、チャランゴ、くしカズー・・・???

みなさん、良かったら是非、本人に聞いてみてくださいね。




4-10%E4%BE%9D%E4%B8%B8.gif
依丸うゐ
浪曲のようで、演歌のようで、昭和歌謡のようでブルース。
三味線のような、ギター

何とも表現できないジャンル

=依丸うゐ

というジャンルなんでしょうね。

彼女の世界にどっぷり惹きこまれます。

まるで、お芝居を見ている様なそんなイメージです。

4-10%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%82%A8.gif
ココペリエ
アイリッシュユニットです。
メンバ―一人一人はおなじみですが、
このユニットとしては、初出演。

今までのイメージより、ずいぶんカラッと
軽い印象が特徴です。

ほとんどインストなのですが
一曲だけ、日本語の歌詞をつけた曲があって

とっても素敵でした。

これからも楽しみですね~~


そんなこんなのスローミュージック

みなさん、それぞれに自分の世界を持っておられましたね。

YouTube配信も楽しみです。

御出演いただいた皆さん
お越しいただいたお客様

皆さんありがとうございました~

これからもよろしくお願いします!

ModernTimesヒロ