4.25 スローミュージック☆

つい一週間前に、お客さんから「ももクロ」という言葉を始めて聞き、
YouTubeで動画を観てみて・・・

驚愕してしまったヒロです。


はい~昨日はおなじみスローミューージック☆
たくさんのお客様にもお越しいただき、大いに盛り上がりました~~♪

norito.gif
norito
すごく繊細なハイトーンボイス。
永遠の少年というイメージです。
歌詞、言葉の一つ一つが純文学のような印象を受けますね。
情景を詠んだ唄が多かったです。
春の雨を唄った曲を演奏している時

ステージの後ろに、小さな虹ができていました・・・
425.gif

425%E4%B8%80%E8%BC%9D.gif
伴野一輝
「平成4年生まれです」
という一言が、いろんな意味で衝撃を与えまくった一輝くん。
彼から生み出される唄は

手紙のようで、やさしさのようで、あこがれのようで

過去の自分へ
未来の自分へ

そして今の自分へ

「大丈夫だよ、頑張れる、大丈夫だよ」

「・・・大丈夫だよね?」

そんな自分へ。

425TOOL.gif
TOOL BOX REUNION
パンクニューウェイブ、オルタナ系、フォークロック・・・として
1981年、大学の軽音楽部から発生し、30年もの活動歴のある超ベテランバンド。
「平成生まれの次にはやりにくい(笑)」
とおっしゃってましたが
なんのなんの!全然負けてませんでしたよね~
かっこよかったです!

こうして、年代を超えて、同じ舞台に上がる事、
そして、お互いに刺激を与えあえるって、素敵なことですよね。

音楽って、それがあるから素敵なんです。

立場とか
仕事とか
年齢とか

関係なしに、どんどんつながっていける。

本名すら知らないけど、めっちゃ仲良し、みたいなひと、いません?


%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%98%8C%E5%BC%98.gif
DUOマツダ
マンドリンとギターのユニットでした。
サークルのみなさんかな?いっぱい応援に駆けつけてくれましたね~~
ほんとありがたいですね!!
たくさんの仲間が見守る中、
堂々と、そしてまっすぐに、素晴らしい音を奏でてくれました。
425%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80.gif

ポップスとか、ロックとはまた違う空気感で
澄んだ音。情熱的だけど凛としたイメージ。

とっても心地よい時間でした~~♪

425honey.gif
HoneyRomance
あでやか~~♪
綺麗~~♪
色っぽい~~♪

そんな言葉があちこちから聞こえてきましたね。
ボーカルまどかさんは、今回お着物での登場!


「ちょっとオトナのコイゴコロ」
というテーマの曲が中心。
曲中にセリフも挟んで、ドキっとする感じでしたね~~

ギターのtabokeさんも、
ドラマチックな演奏が、すごく目を惹いて
大人の魅力満載なユニットでした~~☆


425%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AD%9D%E6%B2%BB.gif
そして最後は田中孝治。
ちょっとワサワサしていた店内を、きゅーっと惹きつけ、
盛り上げ、そして鎮め、そしてまた盛り上げる~
お客さんが、彼の世界にどんどん巻き込まれていく感じ。
弾き語りだけど、ロック。

吸引力。

彼の行動や言葉、唄。

上っ面では無い、感情。


今の若者も、まだまだ、捨てたもんじゃないな。
そう思わせてくれます。


そんなこんなで

平成生まれも昭和育ちも
文学もポップスも民族音楽も、オルタナもロックも・・・

いろ~~んな音を楽しめた一日でした。

面白かったですね~~♪


これぞ、スローミュージック!

そんな感じでした。

出演者の皆さん、
たくさんのお客様もありがとうございました~~

お客さんがいてくれなかったら、
本当にライブやってもつまらんのです。

宛の無い手紙を、紙ヒコーキにして
むやみに飛ばしているようなもんです。

お願い。

受け取ってください。




はい!ってことで

来週のラインナップは~~

umi/西藤なるを/水野智広/KACCHUN
ハラタコス&ナチョス/ジゴロ酒井/城領明子

合計7組!
弾き語り中心の、熱い夜となります~

是非遊びに来てくださいね!!